フォレストヒルニュース

株)フォレストヒルが運営するブログ

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

■弾き初め会

本日は、「九州キリスト教会館」 (福岡市中央区舞鶴2-7-7 電話092-712-6808)にて 当アカデミーの「弾き初め会」を行います マンドリン科は11時30分開演 ギター科は13時開演です。 77組の生徒さん達が演奏しますので、 是非応援にお越しくださいませ。 また…

■弾き初め会!

1月20日(日)に 弊社フォレストヒルミュージックアカデミーの生徒さん達の演奏により 「弾き初め会」を行います。 会場は福岡市中央区舞鶴にあります 「九州キリスト教会館」です。 マンドリン科は、午前11時30分開始 ギター科は、午後1時開始予定 となって…

■太田耕平君一時帰国

当アカデミー出身で、 イタリアの「ステファノ・グロンドーナ」に6年間学び、 更なるステップアップの為にフランクフルトへ引越したばかりの、 太田耕平君(松下教室出身)が 遊びに来てくれました。 「あと、5.6年はヨーロッパで勉強したい」そうで、将来が…

■楽器の取り扱い注意 その1

今の時期は、楽器にもお肌にも(!)乾燥が気になる季節ですね。 楽器に対しての理想的湿度は「50%~60%」と言われています。 九州地方は湿度の高いところですから、 以前は、あまり乾燥について気にしなくても大丈夫でしたよね。 しかし、現在は「エアコ…

■初商い!

皆様、明日の2008年1月6日午前11時より、今年の営業を開始致します。 皆様の楽しい『ギター・マンドリンライフ』のお手伝いをさせていただけたらと、 スタッフ一同、日々努力して参りますので、どうぞ今年もよろしくお願い申し上げます。

■福袋

女性の大半はおおむね福袋が好きなはず。 私も福袋大好きです。気に入ったものばかり入っているはずもないのに何故かわくわくします。そして気に入らない物が入っていても、なんとか理由をつけて好きになろうとする私です。 そうなりつつも今年も買いました…

■帰省ラッシュ!

皆様いかがお過ごしでしょうか?車の運転は十分お気をつけくださいませ。 帰省中も、フォレストヒルは、お客様の楽器の修理を引き取りに行かせていただいたり、 納品もさせていただいております。 ご連絡いただきましたらいつでも伺いますので、お気軽にお電…

■宮崎県庁

先ほどのお話の続きです。 素晴らしい『楠の並木』。フォレストヒル同様、是非お立ち寄りください。

■宮崎県庁に行ってきました

一度は行ってみたかった『宮崎県庁』に本日初めて行きました。 子供の頃、宮崎の大通りを少しすぎると、うっそうとした森のような通りがあり、まるで別世界のようでした。 そこが『宮崎県庁』だと知ったのは、それから10年位たってからでした。 すごく雰囲気…

■明けましておめでとうございます

昨年は大変お世話になりました。 今年もよろしくお願い申し上げます。 1月6日(日)から営業致します。 ●レッスンは店舗の営業と関係なく行っております。レッスンスケジュールを御覧ください。 レッスン専用電話→092-715-3827です。 (写真は実家宮崎県日向…