フォレストヒルニュース

株)フォレストヒルが運営するブログ

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

■福田進一ギターリサイタル を聴いてきました

2月13日「兵庫県立芸術文化センター」で行われた、 福田進一ギターリサイタルに行って来ました! この兵庫県立芸術文化センターには、 大・中・小と3つのホールあり、 リサイタルは小ホールで行われました。 木造りの落ち着いた内装の中に、 417席が三方にす…

■竹内竜次サロンコンサート終了!

1月29日からのフェアに伴う「無料サロンコンサート」も本日で終了しました。 特別サロンコンサートも入れて、 来客の延べ人数がなんと、200人を越えていました! たくさんのお客様、ご来場ありがとうございました。 最終日は別府市在住の竹内竜次先生でした…

■藤井眞吾特別レッスン終了!

2日間で15人のレッスンをしていただいたのですが、 藤井先生は疲れることもなく、 すべてのレッスン終了後すぐ、 次のレッスンのこと、演奏会のこと、CD製作のこと と積極的に打ち合わせをしてきただきました。 今回レッスンを受講した生徒さんも大変刺激…

藤井眞吾特別レッスン進行中!

月曜・火曜日にかけて、 なんと!15人に特別レッスンをしていただいています。 聴講するだけでも大変ですのに、 藤井先生は、変わることなく(逆に元気良くなっているかも!) 生徒さんの足りないところ、良いところを たくさん見つけて 的確なレッスンをし…

■藤井眞吾サロンコンサート終了!

寒い一日でしたのに、 本日のサロンコンサートには、 京都、名古屋、広島からと、九州外からのお客様もきていただきました。ありがとうございます。 超満員で、身動きもとれないほどでしたが、皆さん熱心に藤井先生の演奏に聞き入っていらっしゃいました。 …

■レオナルド・ブラボサロンコンサート終了!

レオナルド先生を、 フォレストヒルで独り占めしてもいいのでしょうか? 彼のすばらしい演奏を、九州の方だけでなく、 一人でも多くの日本中の皆さんに聞いていただきたいです。 昨年は、バンドネオンの小松亮太さんとの 日本ツアーや、韓国公演で演奏したり…

■ギター製作家 一柳邦彦氏によるギタークリニック終了!

2月2日・3日と短い期間ではありましたが、 楽器フェアに伴い 「ギター製作家に一柳邦彦さんによる 無料クリニック」を行いました。 一柳ユーザーも、そうでない方も たくさんお越しいただきました。 ありがとうございます。 直接、製作家に楽器について質問…

■池田慎司サロンコンサート終了!

本日は大盛況で、立ち見まであったコンサートでした。 皆様雨の中ご来場ありがとうございました。 急遽、パノルモと、ロマニロスの2台で演奏されました。 パノルモは、開演20分前に、「魔笛」に使おう!となったのです。 さすがでした、急な持ち替えにも関わ…

■高橋和彦サロンコンサート終了!

本日も、満席のお客様でした。 ご来場ありがとうございました。 高橋先生のほんわか愉快なトークと 時折、火のでるようなアグレッシブな演奏で お客様も大満足のようです。 ギター伴奏の三良裕亮さんとも息のあった演奏で 楽しかったです。 また、この二人の…