フォレストヒルニュース

株)フォレストヒルが運営するブログ

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

■今村泰典リュートリサイタル

只今リハーサル中です。 九州ツアーは台風が気になりますが、各地何とか大丈夫なようですから、お気をつけてお越しください。

■今村泰典氏 九州上陸!

台風みたいなタイトルですが、 待ちに待った今村先生が福岡空港に到着されました。 お天気も気になりますが、 30日(火)午後7時開演です。 まだチケットに余裕がございますので、 ご予約お待ちしています。(前売り券3,675円)

■九州ギター音楽コンクールの為のオーディション

やってきました、第2夜! (第1夜につきましては、9/21のお知らせブログをご覧ください) 27日は3名による演奏が行われました。 他の審査の先生方は深いところを見ておられると思うのですが、 私は、前回から1週間という短い時間ではありましたので、 努力の…

■九州大マンドリンクラブ ドラパート様!

本日は、九大(九州大学)のマンドリンクラブから マンドラパートの方々がご来店されました。 先輩二人がマンドラ購入のために1年生を4人連れてきてくれたのです。 ありがとうございます。 弊社での楽器の選び方は、皆さんの予算前後の楽器を『たくさん』お…

■アクロス楽器フェスタ

こんにちは。本日は、10月4日・5日に行われます 『アクロス楽器フェスタ』の打ち合わせに行って来ました。 この催しは、福岡県・福岡市・西日本新聞社・TNCテレビ西日本他が主催する、大変大きなイベントです。 おおざっぱにご案内しますと、 福岡の主な弦楽…

■調整第2弾!

昨日はチルコロの皆様の楽器の調整でしたが、本日は車の調整です。 弊社の車のライトが最近どうも暗いような気がして、百道(ももち)にあります『チューンアップショップ イーシースペック』へやってきました。 診断は、「劣化と経年変化」とのこと。。。え…

■調整!

今日は、福岡市を中心に活動をしている、 「チルコロ・マンドリニスティコ・テレフォニアーナ」さんの練習場にお邪魔しまし て、アフターサービスとして定期演奏会前には楽器点検と、調整を行っております。 特にマンドリン系は、ブリッジが動きやすいので、…

■今村泰典CD「ヴァイス リュート作品集2」~特選盤に決定

9月30日に、弊社で行われる今村泰典氏のCDが特選盤に選ばれました。 これは、毎月発行されている「レコード芸術」という雑誌で 主に毎月新しいCDの紹介(すべてのcdに関してではありません)や、CDを中心に 演奏家のインタビューや、コンサートレビュー…

■九州ギター音楽コンクールのためのオーディション

当アカデミーの専門家養成コースより4名が11月2日に行われる 「九州ギター音楽コンクール」にエントリーする予定なのですが、 なんと20日と27日の2日間に弊社で行う、「オーディション」に合格しなければ、 「エントリーするべからず!」と主任講師の中野先…

■フォレストヒルの夜は長い

只今、午前4時30分です。 よく、「夜中まで何をしているのですか?」と お客様に質問されることがあります。 はい、仕事したり、ギター弾いたりしています。 今日はギターの日です。 (まるで昼間のようです)

■DM大作戦!

皆様、9月30日の「今村泰典リュートリサイタル」是非、お越しください! 只今、演奏会のご案内を封筒に詰めております。 開封されたお客様が、「演奏会に行こう!」と言ってくださることを願って、 みんなで封をしております。 今回の内容は、 ■今村泰典リュ…

■熊本ギターフェスティバル

本日は熊本の健軍文化ホールで行われている「ギターフェスティバル」に、ギターや楽譜・CD・小物をお持ちして、見本市を只今ロビーにて行っております。 CD・楽譜は1割引。弦はなんと半額! ご近所の方は是非お越しくださいませ。 演奏されている皆さんも頑…