フォレストヒルニュース

株)フォレストヒルが運営するブログ

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

■お世話になりました

今年もお世話になりました。 来年もよろしくお願いします。 (写真は、弟家族の新人 チョコ)

■ナイトシャッフル出演!

皆様、覚えていらっしゃいますか? 12月の頭に、村治佳織さんが森岡社長を訪ねて来てくれた事。。。 FBSの「ナイトシャッフル」という番組に、村治佳織さんがゲスト出演、 その佳織さんから「福岡なら絶対、フォレストヒルの森岡社長!」 (詳しくは 弊社の1…

■コミュニティーFM出演!

下関に「カモンFM」という、コミュニティーFMがあります。 そこで、パーソナリティを務めていらっしゃる、塩田万希世さん(長府ギタースクールをご主人と主宰されています)が、森岡を取材に来店されました。 コミュニティーFMですから、範囲が限定されてい…

フォレストヒル忘年会

12月28日は、フォレストヒル講師、スタッフ、そしてその家族をご招待して、 恒例の忘年会を行いました。 1年間は早い。そして、子供の成長はもっと早く感じます。 先生、先生を支えてくださっている家族の方々、そしてスタッフの皆さん、 今年も1年お世話に…

■大分大学マンドリンクラブ定期演奏会

九州地区の大学で、今年最後の演奏会は、 大分大学マンドリンクラブでしょうね。 12月27日、音の泉ホールにて行われました。 森岡は、本番の調弦を担当するために、大分に行ってきました。 分大マンクラの皆さん、お疲れ様でした。 お正月、ゆっくりお休みく…

冬休み

皆様いかがお過ごしでしょうか? 弊社は(一応)今年の営業は27日までです。 しか~し! ご注文がありましたら、どうぞご連絡くださいませ。 私たちが福岡にいる間は、働きます!!

ギター購入!

九州大学マンドリンクラブのギターパートの皆さんが来てくださいました。 1年生が、マイ楽器を手に入れるために先輩達と選んでいます。 森岡が、ギターの説明だけでなく、ギターとの向き合い方も話しをします。 せっかくのギターを4年間でおわってほしくない…

「奏でる!」冬号

今年最後の、マンドリン専門誌「奏でる!」発売中です。 CDもございます!!

ギターとピアノのコンサート

イブイブの23日、弊社ギター科講師である松下隆二先生と、ピアノの岸本麻子さんのコンサートが、 東区・箱崎宮そばの「もも庵」で行われました。 会場は松下・岸本ファンで満席でした。 2人で演奏するようになって、約10年になるそうで、さすがに息もぴった…

■ 鹿児島大学マンドリンクラブ様!

今日は、鹿児島大学マンドリンクラブへ、定期演奏会前の楽器のメンテナンスにやってきました。 片道4時間半の道中は、霧でかなり苦戦して走りました(と言っても、私は助手席を暖めてばっかりでしたが)。 鹿児島大学マンドリンクラブは、12月19日に『サンエ…

■笑顔

今月のテーマ「笑顔」:才津智子 人の笑顔を見ると幸せを感じたり、 自分が笑顔でいられる状況は本当に有難い時間だったりします。 今年の四月から、お仕事で高校生の方々と接する機会が増えました。 若くて元気な笑顔を見ていると、こちらの方も何故か不思…

■ 村治佳織さん来店!!

なんと!! 2月に放送される「FBS ナイトシャッフル」に、フォレストヒル社長出演! 4日直方、5日に行橋で村治佳織さんのリサイタルが行われました。 その流れでFBSの取材があり、 村治さんから、「中学校2年生の時に、初めて東京以外で演奏会を主催してくだ…

■福田進一ギターリサイタル イン田主丸

9月から始まった福田進一さんの九州ツアー。 4ヶ月に渡って各会場にお邪魔しました。ありがとうございました。 今夜は九州最後の地、福岡県田主丸「そよ風ホール」です。 ロビーは冷えてきましたが、福田さんの演奏は、常に「熱い」です。

■福田進一ギターリサイタル イン佐賀

今日のコンサートは14時開演! 始まりました~! エスプラッツホールにトーレスギターの音色が響いています。 主催者の佐賀ギター音楽院、院長先生の関谷先生ご夫婦と、 講師の塩見さんとスタッフの方とで、記念撮影。 皆様のご来場をお待ちしています! ま…

■福田進一ギターリサイタル 福岡公演!

福田進一さんのリサイタルが終了しました。 1曲目の「椿姫幻想曲」から、お客様大盛り上がりでした。。。 演奏も素晴らしいですが、 お客様も素晴らしい。。。 相乗効果で、心に残る演奏会になりました。 ありがとうございました。 打ち上げは、フォレストヒ…

■福田進一ギターリサイタル in 大分

大分公演終了しました。 たくさんのお客様に喜んでいただけました。ありがとうございます。 打ち上げは、主催者の大分ギターアカデミーの藤野先生、そしてその生徒さん。 大分大学マンドリンクラブのギターパート、そして竹内竜次先生。 美味しいお酒をいた…

■福田進一 イン 大分

今日は、大分市の「音の泉ホール」。 音楽専用のとても音響の良いホールです。 只今福田さんは、1部演奏中です。 私は、長机にCDを並べています。発売されているCDの種類が半端ではないので、どれを買おうか、逆にお客様が迷ってしまわれることがあります。 …

■福田進一深夜レッスン!

只今午前3時30分です。 森岡が現在練習中の「ディアベリのソナタ」を、福田さんにレッスンを受けているの図です。 いえいえ、森岡が弾いていたら、福田さんは黙っていられなくなって、 代わりに弾いてあげてるの図です。 お酒飲んでいる割には、真面目にやっ…