フォレストヒルニュース

株)フォレストヒルが運営するブログ

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

■佐賀大学クラシックギターハーモニー 講習会

先週の、金・土に、「佐賀大学クラシックギターハーモニー」様へお邪魔しました。 今回は、部員の皆さんが更に上のステップを目指して、 「〈もっとギターの事を知りたい!上手になりたい!〉 ためには、どうしたらよいのか?」という、相談を受けて、 今回2…

■『おかえりなさい』

松下教室の才津智子さんによる、 毎月テーマに沿って制作される 『フラワーアレンジメント・プチデザイン』 今月のテーマは『おかえりなさい』 「おかえりなさい」という言葉。 迎える側の言葉で、言葉の中に、無事帰ってきて良かったという気持ちが含まれて…

九州大学マンドリンクラブ 定期演奏会!

早いもので、とうとう明日となりました。 お知らせブログを、だいぶ書いていませんでした。 そんなこんなしていましたら、 先日楽器調整に伺った、 九州大学マンドリンクラブの定期演奏会が明日になっていました。 九大は今年の春から、六本松地区の施設が全…

■九州大学マンドリンクラブ 定期演奏会!

本日は、九州大学マンドリンクラブの 江口君(ギターパート)と番園さん(マンドラパート)の二人が 5月23日に行われる定期演奏会のポスターを持ってきてくれました。 5月23日(土) 午後6時開演 ももちパレス(福岡市) 入場料 400円 チケットの問い合わせ先…

■山口大学マンドリンクラブ様!

昨日伺った、山口大学マンドリンクラブの楽器調整風景を、 写真に収めるつもりでしたが、(調整に集中していて?)忘れてしまいましたっ! それで、いただいたプログラムをご紹介します。 「創立50周年記念演奏会」 2009年5月16日午後6時開演 山口市民会館大…

■水・木曜日のフォレストヒル

弊社は、毎週、水・木曜日は店休日なのですが、 こういう日は、遠方への出張にあてております。 今日は、山口大学マンドリンクラブへ、 春の演奏会前の楽器調整に伺っています。 只今、夕日に向かって(!)高速道路を走っている途中です。 (右に見えるのは…

■益田正洋 CD特選「ヴィラ=ロボス ギター作品集」

九州出身のギタリスト、益田正洋さんの新譜、 「ヴィラ=ロボス ギター作品集」を皆様、もうお聞きになりましたか? 以前に、このCDを録音したばかりのサンプルを聞かせて頂い たのですが、 最初からかなりの完成度で、 益田さんの今回のCDに対する意気込み…

■フォレストヒルニュース!

今日から、演奏会のご案内とフォレストヒルニュースを、 皆様にお届けするために、発送作業を始めました。 今回のメインは「大萩康司ギターリサイタル」です。 6月24日、あいれふホールでお待ちします!

■近藤まさき君 就職祝い!

弊社で、昨年までアルバイトを頑張っていた、近藤まさき君が、 今年の春からめでたく社会人1年生となりました。 遅くなりましたが、スタッフのみんなとご飯を食べながらお祝いしました。 池田教室でギターのレッスンも頑張っていましたので、 会社の新入社員…

■『希望』

松下教室の才津智子さんによる、 毎月テーマに沿って制作される 『フラワーアレンジメント・プチデザイン』 今月のテーマは『希望』 私(才津智子さんです)は小さい頃、 ヘレン・ケラーのお話を何度も読んでいました。 サリバン先生が、ヘレン・ケラーを懸…

■熊本大学マンドリンクラブ様!

明日になりましたが、 2009年5月2日(土) 午後4時30分開演 熊本市総合女性センター において 「熊本大学マンドリンクラブスプリングコンサート」 が行われます。 「マネンテ作曲 シンフォニア」から始まり、 ポピュラーステージでは 「青春タイムマシン」と…