フォレストヒルニュース

株)フォレストヒルが運営するブログ

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

■ものづくり

弊社のギター、マンドリンスクールへ通っている生徒さんの中には、 これらと他の趣味を持っている生徒さんが大勢いらっしゃいます。 その中から、今日は、2作品をご紹介します。 とりごはんは、「フォレストヒルの台所」と呼ばれている、 池田教室のTさん。…

■熊本学園大学ギター部様!

12月8日(水)熊本市健軍文化ホールにて、 学園大学ギター部の定期演奏会が開かれます。 18時開演で、入場無料! 部員の皆さん一丸となって練習に励んでいました。 演奏会が、平日ですが、 お時間のある方は、是非、ご来場ください。 この会場は、弊社マ…

■熊本学園大学マンドリン倶楽部さま!

12月5日(日)熊本県立劇場コンサートホールにて 定期演奏会を行います。 16時開演 入場料は500円。 先日演奏会前の楽器メンテナンスに伺いました。 今回は、記念演奏会出そうで、OBの楽器もたくさんありました。 卒業してもマンドリンと関われる場所があ…

■北九州マンドリン合奏団様!

昨日の祭日には、 北九州マンドリン合奏団の 定期演奏会前の楽器メンテナンスにお伺いしました。 こちらの合奏団には、福岡教育大学・北九州大学・産業医科大学の それぞれマンドリンクラブの現役学生さんが、メンバーとして多数参加されています。 それって…

■大萩康司ギターリサイタルイン佐伯

今日の主催は、日向の上ノ山先生が指導されている、 佐伯クラシックギタークラブの皆さんです。 開場前に皆さんの集合写真。(もう一枚は、リハーサル風景) 大萩氏の初、佐伯公演ですので、今から楽しみです。 開演は19時です。まだお時間ありますから、 佐…

■長崎県立大学マンドリンクラブ様!

佐世保の「長崎県立大学マンドリンクラブ」さんとは、 もう、20年以上のお付き合いです。 このクラブの演奏会には、“ソロステージ”が必ずあり、 マンドリンクラブとギターだったり、 ギターソロがあったりするのです。 今年も、11月27日に「アルカス佐世保」…

■いちむじん来店!

残念でした。 9日、あいれふホールにて、 フルートのー大塚茜さんと、いちむじんさんの演奏会が行われたのです。 しかし、私達は、大萩康司のマネージャーとして下関に行ってましたので、お会いできませんでした。 それで、来店の様子だけパチリ。

■大萩康司ギターリサイタル イン 鹿児島

「鹿児島ザビエルカテドラル教会」という、 由緒正しい教会で、大萩康司のリサイタル行いました。 大変響きの良い空間で、お客様もほぼ満席。 とても素敵な演奏会になりました。 (明るく写っていますが会場は本当は暗くて雰囲気がとても良いです)

■大萩康司ギターリサイタルイン下関 終了!

大萩康司氏の下関公演終わりました。 終演後、「カモン!FM」の取材があり、 4回シリーズで放送があるそうですよ。

■大萩康司ギターリサイタル イン下関

デビュー10周年記念の九州ツアー第2弾です。 今夜は下関にある、「風のホール」に来ています。 演奏中ですので、ポスターをぱちり。 明日は、鹿児島公演です。 「鹿児島カテドラル教会」です。 お問い合わせは、桐・濱田クラシックギタースクール 080322335…

■第56回九州ギター音楽コンクール!

日曜日に、大博多ホールで行われたコンクールも無事終了しました。 第1は、神奈川県より参加された、林祥太郎さんでした。 彼は、弊社が今年より出させていただいた フォレストヒル賞(課題曲のバッハの演奏が特に優れた方に賞金3万円)も受賞されました。 …

■第56回九州ギター音楽コンクール 予選!

今日は、福岡市の「大名MKホール」にて 第56回九州ギター音楽コンクールの第1次予選が行われました。 この予選会は、非公開で行われるのですが、 参加者の皆さんは、審査員の前で実演しなければなりません。。。 この話を聞いただけでもプレッシャーかかりま…

■藤井眞吾ギターリサイタル イン 大分

本日は、大分市の「コンパルホール」にて、 藤井眞吾先生のリサイタルが行われます。 といいますか、演奏始まりました。 1部は、眞吾先生のギターソロで、 2部は、本日の主催者でもある、藤野新一先生との2重奏です。 2重奏は、もちろん「はじまりの音楽…

■山口大学マンドリンクラブ様!

今年で4回目となる、藤井眞吾先生の合奏レッスンの日です。 積み重ねって大事ですね。 少しずつ基本ができるようになっています。 今年の演奏会が楽しみですね。