フォレストヒルニュース

株)フォレストヒルが運営するブログ

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

■10%引き!

4月最後のソフトバンク戦もおかげさまで勝つことができました。 弊社は、ホークス・サポーターズクラブの会員ですので、 勝利した翌日には特典がございます。 明日、5月1日は、 「ご来店のお客様に限り、CD・DVD全品1割引にてご提供いたします。」 是非、ご…

■木下尊惇フォルクローレリサイタル終了!

写真は、木下さんの所有のチャランゴ。 同じ楽器のようですが、 演奏される土地で、微妙に材質や、調弦が違うそうです。 今回は3本の違いをじっくり聞き分けるこっができました。 リサイタルは大変好評でした。ありがとうございます。 やはりそのことは、終…

■福岡大学マンドリンクラブ様!

そろそろ、ゴールデンウイークになりますね。 皆様はどのようにお過ごしになりますか? 弊社は祭日に関係なく、水・木曜日が出張日のため、店を閉めております。 さて、そのゴールデンウイークに 福岡大学マンドリンクラブの50周年記念演奏会があります。 な…

■木下尊惇フォルクローレコンサート

日本フォルクローレ界の第一人者である 「木下尊惇(きのしたたかあつ)」さんの九州ツアーが 昨日の大村公演を皮切りに、佐賀、福岡、大分と続きます。 4年ぶりの九州ツアーで、ファン・関係者一同この日を楽しみにしていました。 プログラムは、 ユパンキ…

■5%割引!

ソフトバンクホークス、昨日も勝ちました! 「2010年ホークス・サポーターズクラブ」に入会した弊社。 別に、ホークスから補助があるわけではありません。。。 しかし、地元球団が勝利して、勝手に盛り上がろう!ということで、 只今、ホークス勝利の翌日に…

■熊本大学マンドリンクラブ様!

明日になりました!! 4月25日 16:30開演で、 熊本市の「男女共同参画センターはあもにい」(旧女性センター)にて 熊本大学マンドリンクラブのスプリングコンサート 入場無料です!! ポピュラーステージあり、クラシックステージありで 楽しいですよ。 是…

■福岡大学マンドリンクラブ様!

福岡大学マンドリンへ、演奏会前の楽器メンテナンスに伺いました。 学生数が九州一というだけあって、 マンドリンクラブの部員数も楽器の数も半端じゃないです。 今回の演奏会は、創立50周年ということで、あの「財津和夫」さんと共演するんですよ。

■専門家養成コース サロンコンサート

23日金曜日は、弊社にて無料のサロンコンサートを行います。 出演者は、ギター専門家養成コースの生徒・9名です。 今日はそのコンサートの為のリハーサル会。 ここであまりに、準備不足の人がいたら、中野先生から出演不可!と言い渡されるそうです! おおー…

■太宰府マンドリン倶楽部演奏会!

今日は、太宰府マンドリン倶楽部の定期演奏会の日です。 13時30分スタート 太宰府市中央公民館大ホールにて。 森岡は、本番調弦のお手伝いに会場へ向かいました。 お天気も良いですし、是非お出掛けください。

■大分大学マンドリンクラブ スプリングコンサート in 臼杵

大分大学マンドリンクラブのスプリングコンサートは、 毎年「地方公演」なのです。 今年は、臼杵市民会館で行われます。 移動も集客も大変なのに、頑張ってますねー。 日頃、マンドリン音楽に馴染みのない方にも聴いていただこうと始まったようです。 臼杵だ…

■山口県学生マンドリン連盟 第43回定期演奏会!

山口県には、山口県立大学と山口大学にマンドリンクラブがあります。 でも、山口大学には、本部と医学部と工学部と3つもあるんですよね。 ですから、春はこの4団体で演奏会を行います。 「新人ステージ」という名のステージ。 合同演奏会ならではの企画です…

マーティンフォーゲル リサイタル

会場、わかりにくいのでこうしました。 少しはわかりますか?地下です。

■5%引き!

ありがとうございました。 本日(4月9日)もホークス勝ちました! 弊社は今年1年、「ソフトバンク サポーターズクラブ」の会員ですので、 勝利の翌日には、特典をご用意しております。 4月10日の特典は、 ご来店のお客様に限り、 「CD・楽譜・小物を通常販売…

■マーティン・フォーゲルギターリサイタル!

最後のお願いです。 4月11日■午後1時開演■大名MKホール 前売り:一般3,150円(学生1,575円) にて、スウェーデン出身のギタリスト、 マーティン・フォーゲルのリサイタルを行います。 まだまだお席は充分ありますので、是非、お越し下さいませ。 プログラム…

■今年はやらんといかんばい!

ということで、4月8日、「福岡ソフトバンクホークス」勝ちました! 弊社は今年1年、「ソフトバンク サポーターズクラブ」の会員ですので、 勝利の翌日には、特典をご用意しております。 4月8日の特典は、 ご来店のお客様に限り、 「CD・楽譜・小物を通常販売…

新入生勧誘期間~鹿児島大学マンドリンクラブ編

大学の入学式も終わり、サークルの先輩方は、 新入生勧誘で忙しくしているようですね。 今回は、鹿児島大学マンドリンクラブ様よりいただいた 「勧誘チラシ」のご紹介です。 たくさん集めて下さいね。。。 私は、24年間でこの時期が一番落ち着かないのです。…

■熊本大学マンドリンクラブ様!

今日は、熊本大学マンドリンクラブへ、 春の定期演奏会前の楽器メンテナンスにきました。 楽器がたくさんありますので、調整には休みなしで3時間ほどかかります。 部員の皆さんも、熱心に調整を見守ってくださいます。 たくさん部員がいらっしゃったのに、 …