フォレストヒルニュース

株)フォレストヒルが運営するブログ

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

■鈴木大介さん&鬼怒無月さん来店!

本日、ギタリストの鈴木大介さんと鬼怒無月さんが来店してくださいました。 実は今日、二人のCD「シーズンズ」発売記念全国ツアーイン福岡が、ニューコンボで行われるために、来博されたのです。 お忙しい中、弊社に寄っていただいきありがとうございます。 …

■大萩康司 CD販売中

19日発売の大萩康司ベストアルバム「フェリシタシオン!」 お買い上げの方には、ポスターも差し上げています!

■大萩康司イン宮崎大学

今日は、宮崎でフルートの外山友紀子さんと大萩康司さんのリサイタルの日です。 マネージャーとして同行している森岡が、 近くまで来ているのだから、宮崎大学ギタークラブの部員の皆さんに会いに行きましょう! という提案に、大萩君が快く引き受けてくれた…

■こども店長たち!

フェスティバルでは、楽器の見本市だけでなく、CD、楽譜、小物、弦 の販売もおこなっています。 今回は、販売コーナーに心強い助っ人が来てくれました。 熊本マンドリン協会会長の息子さんである市原啓誠君と 新日鉄マンドリン合奏団団員のお嬢さん、岩井桃…

■九州マンドリンフェスティバル in北九州

フェスティバルでは、楽器の見本市も行っております。 この場で買っていただいて結構です!マンドリン安くしてますよ!

■第35回九州マンドリンフェスティバル

今日は、門司生涯学習センターで、 年に一度のマンドリンフェスティバルが開催されています。 会場は開演前から満席で、立ち見状態です。

■九州大学マンドリンクラブ様

今日は、九州大学マンドリンクラブへ 定期演奏会前の楽器メンテナンスへ行ってきました。 九州大学は、福岡市の西に位置する「伊都」と 東区の「箱崎」にキャンパスが分かれてあります。 伊都と箱崎を地下鉄とバスを使って行き来するのに、 1時間はかかって…

■こちらも第3位!

山陰ギターコンクールには、当教室からもう一人エントリーしていました。 報告遅れてゴメンナサイ。 専門家養成コースの「舛田隆志」君です。 彼は、『プロフェッショナルコース』という部門で第3位を受賞しました。 アップ写真がないので、 門脇審査委員長…

■第3位!

松下教室の「加藤祥行」君が、 先日、5月3日に行われた「第18回山陰ギターコンクール・上級の部」で 堂々の3位入賞を果たしました! おめでとう!! 加藤君は、3月までは九州大学マンドリンクラブで指揮者を務め今年から大学院へと通っています。 忙しい学業…

■JOYO クリップチューナー新発売!

最近は、いろんな形のチューナーが発売されていますね。 またまた新発売のチューナーです。 バックライト付き大型液晶で大きく音名が表示されますので、かなり見やすいですよ。 正しくチューニングされると緑色に変わって表示されるのもうれしい機能です。 …

■5パーセント引き!

5月4日からの、ホークス勝利翌日の特典は 「ご来店の方に限り、CD、DVD、楽譜、小物を通常価格より5パーセント引き」させていただきます。 あれ?前からそうだったよ。と思われる方がいらっしゃいますか? 違いますよー。 たまに変更しますから、気をつけて…

新入荷ギターです!

いま話題の「カール ハインツ ルーミッヒ」が入荷しました。 仕様は表面板/スプルース、横・裏板/中南米ローズウッド、オールセラックニス です。 ルーミッヒはドイツの製作家で、 音色はハウザー1世などの伝統的な楽器の影響を受けています。 伝統的なギタ…

■木下尊惇さん来店!

先日九州ツアーを終わったばかりの木下尊惇さんですが、 熊本からの帰りに、わざわざ途中下車して弊社に寄ってくださいました。 木下さんは、神奈川県にお住まいなのですが、 今回の九州ツアーは、マネージャーでもある奥様と一緒に、 車を自走して来られた…