フォレストヒルニュース

株)フォレストヒルが運営するブログ

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

■福田進一特別レッスン

先日の日曜日(6/27)北九州で演奏会を終えた福田進一先生は、 森岡と共に、フォレストヒルへ戻って来られました。 29日30日と、当専門家養成コースの生徒さんを中心に 特別レッスンをしていただきました。 写真は、10歳の森田莉子ちゃんです。 今年の夏は、…

プラネットスピリタの楽譜

本日はおすすめ商品入荷のご案内です。 ■プラネット・スピリタ(マンドリン・デュオ) マンドリン、マンドラ、マンドロンチェロ、ギターをこなす堀雅貴と コンポーザー・プレイヤー、丸本大悟によるアコースティック・ユニット の2009.11.11発売のCD収録曲の…

■佐賀大学クラシックギターハーモーニー様!

もう、半月前になるのですが、 佐賀大学クラシックギターハーモニーへ、新入生のギター販売へ行ってきました。 ギター販売の後に、無料のサロンコンサートも開きました。 演奏者は、当アカデミー専門家養成コースの「岩松知宏」君です。 弊社は、ギターを購…

■鳥取大学ギターアンサンブル部様!

翌日には、鳥取大学のギターアンサンブル部へ、楽器販売と楽器メンテナンスに来ました。 鳥取大学には、ギターアンサンブル部、マンドリンクラブ、医学部マンドリンクラブの3つの団体があります。 新入生の楽器購入が終了した後に、ギターの構え方講座を行い…

■鳥取大学マンドリンクラブ様!

昨日から、福岡より550キロほど離れた、鳥取大学に来ています。 マンドリンクラブへ楽器メンテナンスと販売でやってきました。 今年はたくさん1年生が入部されたようで、現役部員も、弊社(?)もひとまず安心です。 弊社の楽器販売のやり方は、多数の中から…

■熊本学園大学マンドリン倶楽部様!

MFの為の楽器メンテナンスは、マンドリン倶楽部へも伺いました。 こちらも、MFの宣伝を兼ねて記念撮影。 皆さん、わかりますか? 後ろの皆さんは、人型で「MF」としているのです。 あっ!しまった! 演奏曲目をお尋ねするのを忘れました。 けれど、写真撮…

■熊本学園大学ギター部様!

熊本学園大学へやってきました。 私達はここ、学園大には22年前から、ギター部とマンドリン倶楽部のお世話をさせていただいております。 今日は、26日に行われる「ミュージックフェスティバル(MF)」のための、 楽器メンテナンスに伺っております。 MFとは…

■宮崎大学ギタークラブ

昨日は、宮崎大学ギタークラブへお邪魔して、 新入生にギターの構え方から右手のタッチや左手の形について、お話させていただきました。 今年の1年生はなかなかスジが良いですぞ。 約4時間でしたでしょうか?みんな集中力が切れることなく、勉強しましたね。…

■高橋和彦&夏川由紀乃デュオリサイタル終了!

大盛会のうちに終了することができました。 高橋先生の冴え渡るテクニックに改めて、マンドリニスト・高橋和彦の、演奏家としての素晴らしさを再認識いたしました。 夏川先生の、大胆かつ、繊細なピアノ演奏は、ソロはもちろんのことでしたが、 マンドリン(…

■高橋和彦&夏川由紀乃リサイタル!

もうすぐ最後の曲だというのに、 開演前の様子です。 本日もたくさんのお客様にご来場いただきました。ありがとうございます。