フォレストヒルニュース

株)フォレストヒルが運営するブログ

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

■マンドセロスーパーライトケース!

写真は、最近発売された、 マンドセロの「スーパーライトケース」を“からって”いる、 九州大学マンドリンクラブ 1年生(春から2年生)の 野小生 晃(のおも あきら)君です。 昨日念願のマイ楽器(マンドセロ)を購入、 新発売のケースに入れて、記念写真…

■九州大学マンドリンクラブ&高橋和彦先生!

今日は、九州大学マンドリンクラブの1年生が、マンドリンを購入にご来店下さいました。 ちょうど、マンドリン科の高橋先生のレッスン日でしたので、 先生の空き時間に、演奏してもらいました。 それも、今どの楽器を買おうかな?と迷っているところでしたの…

■ギター大好き展終了

準備期間を入れて5日間あっという間でした。。。 最終日の演奏会は、山口先生と中野先生の二重奏です。 超満員のお客様に囲まれて、 お二人の演奏はもちろんですが、 おしゃべりが楽しくて笑ったり、泣いたりしながらの演奏会でした。 楽器の展示会にもたく…

■ギター大好き展 3日目

あっという間に長崎の山口修先生主催の「ギター大好き展」も折り返しとなりました。 3日目の演奏は、中野義久先生です。 魔笛に始まり、想いの届く日、アンダルーサ、リベルタンゴ、さくら変奏曲 他を演奏されました。 とても気合いの入った演奏でしたので…

■ギター大好き展2011

本日は、「ギター大好き展」の主催者、山口修先生と、松下隆二先生の二重奏の日でした。 プログラムは、リンネマン・吉松隆・武満徹・ポンセ・アルベニス・ソルと 幅広いプログラムでの演奏と、 お二人の掛け合い(お話)もとてもおもしろく、あっという間の…

■ギター大好き展2011

17日から4日間、長崎市平和町の山口修先生の教室で ギター大好き展が始まっています。 昨年は、弊社の楽器や楽譜、小物関係の展示販売のほか、 竹内竜次先生のソロと山口先生とのデュオコンサートが2日間行われました。 今年は、松下隆二先生のソロと山口先…

■第2回ギター大好き展

本日から日曜日まで、長崎に来ています。 山口修先生の教室で 楽器の販売&小物販売&コンサートと行います。 是非ご来場ください。

■マンドリンアンサンブル オルトレ様!

福岡市に新しいマンドリンアンサンブルが誕生しました。 「オルトレ」と言いまして、 3月27日、あいれふホールで結成記念コンサートが開かれます。 17時30分開演、入場無料です。 若い社会人、学生さんが中心です。 お昼には太宰府マンドリン倶楽部の演奏会…

■鹿児島大学クラシックギタークラブ様!

今日は、4月16日に定期演奏会を控えている 鹿児島大学クラシックギタークラブへ楽器のメンテナンスに伺いました。 昼間はとても暖かく気持ちが良くて、 花粉症もなんのその!って感じでした。 しかし、その反動か夜は寒いっ! その中で、演奏会で独奏をされ…

■今年もやります!

今年も、「ソフトバンクホークス サポーターズクラブ」へ入会いたしました。 写真ではわかりにくいとは思いますが、 この“ブラックボード”は、今年の「ホークスサポーターズクラブ」入会特典として、 クラブよりいただいたものなのです! 今年は、公式戦でホ…

■これもでした!

アランフェスマンドリンケース 「ラフフィニッシュ:赤」も入荷しています。 ご注文お待ちしています。

■アランフェスマンドリンケース入荷!

久しぶりに、雨にも雪にも強い、アランフェスマンドリンケースが入荷しました。 ウェブショップに掲載されていない色のご案内です。 「スタンダードタイプ:ラフフィニッシュ黒」 25,200円→20,160円(送料無料)です。 ご注文お待ちしております!

■益田正洋 新CD「¡Spain!」

ギターを知った本当に最初の頃は、「スペインもの」言う言葉を良く聞きました。 アルベニス、グラナドス、トゥリーナ。 音楽も良く聴きました。 その後、CDや生演奏を聴く機会が増え、スペインものとくくられない、 たくさんの曲があることも知りました。 バ…

■太宰府マンドリン合奏団様!

3月7日に、太宰府マンドリン合奏団の定期演奏会が、 太宰府中央公民館(午後2時開演)にて行われるのですが、 今日は、その演奏会前の楽器メンテナンス&弦交換にうかがいました。 毎年、会場から入場規制がかかるほど、 たくさんのお客様がお見えになる演…