フォレストヒルニュース

株)フォレストヒルが運営するブログ

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

■アランフェスギターケース 新色入荷

このケースは紫といったらいいのでしょうか? 写真と少々雰囲気は違いますが、 基本的にこんな感じ。 とてもきれいな色です。 在庫は1台だけですけれど。。。

■韓国チーム!

ということで、カスティーリャギターアンサンブルに ゲスト出演される、高麗大学ギタークラブOB会の方々です。 こちらは4重奏のリハーサル中。 カルメン組曲を演奏中です。 今回は、15人のメンバーがこられました。

■カスティーリャギターアンサンブル

只今、リハーサル中です。 先日、この5重奏は、福田進一さんにレッスンを受講しました。 その成果が発揮できるかな? がんばれ〜!

■カスティーリャ・ギターアンサンブル!

とうとう、明日に迫ってきました。 午後6時から、「中央市市民センター」にて、 カスティーリャ・ギターアンサンブルの定期演奏会を行います。 威風堂々から始まって、エスペランサ、どろぼうかささぎ序曲、 カルメン組曲、等々。。。 アンサンブルのひとと…

大発表会終了!

昨日、弊社大発表会2日目も無事終了いたしました! 55組の生徒さんと、3人の講師、そしてゲスト演奏の福田進一さん! 最初から最後まで聴かれた方は6時間半の長丁場となりました。 打ち上げも、福田進一さんを囲んで盛り上がってきました。 生徒さんは、それ…

■ホークス勝ちまし「だ」→た!

14日の昨日、ホークスやっと勝利しました。 ということで、 「ホークスサポーターズクラブ」メンバーのフォレストヒルでは ご来店いただき、CD,楽譜をお買い上げいただいたお客様には、 全品1割引させていただきます。 ご来店お待ちもうしております!

■大分大学マンドリンクラブ様!

4月23日に大分県由布町の「はさま未来館」で スプリングコンサート(地方公演)を行います。 14:30開演です。 前売り券は400円(当日500円)です。 今日(もう昨日のことですが)はそんなことで、 演奏会前の楽器メンテナンスに伺ってきました。 ギターの弦…

第19回 フォレストヒルミュージックアカデミー大発表会第2日目!

4月16日 11時より、西南学院大学内の 「西南コミュニティーセンター」にて大発表会2日目を行います。 生徒さんは約55組エントリーして下さいました。 55曲をここで発表するには、紙面が足りませんので、 【講師演奏】のプログラムを。 池田 慎司〜オッサーニ…

大発表会 1日目終了!

初日の発表会が終了しました。 皆さん、素晴らしい演奏でした。 自分の中では納得いく人、いかなかった人、それぞれだとは思いますが、 私たち聞く側からすれば、 演奏者みなさんが同じように、真剣に今まで取り組んでこられた様子をうかがうことができまし…

第19回 大発表会 1日目

明日の大発表会は マンドリン科の開始時間が 11:00 となりました。 以前ご案内しました、チラシの開始時間より30分遅れています。 ギター科は14:00開演です。 会場には、駐車場はございません。 近隣駐車場をご利用ください。

■熊本大学の桜

今日はとっても良いお天気で、福岡の至るところで 桜が咲いています。 出張が多いので、この数年、ゆっくりお花見もしたことがありません。 写真は、先日熊本大学のマンドリンクラブへ 演奏会前の楽器メンテナンスに行ってきた際に 部室の前に咲いていた桜で…

臨時休業のお知らせ

皆様に臨時休業のお知らせです。 4月10日(日)と4月16日(土)は 弊社、ミュージックアカデミー発表会開催のため、臨時休業いたします。 どうぞ、西南学院大学内にある、「コミュニティーセンター」へお越し下さい。 入場無料です。 10日は、マンドリン科、…

■ヤフードームで応援するん「ダ」!

弊社は今年も、「ホークスサポーターズクラブ」に入会しております。 その、サポーターズクラブより、皆様にお知らせです。 弊社店頭に設置しております、「ホークスしおり」の裏に QRコードがあります。 それを読み取ってメールを送ると、 「ホークス戦観戦…