フォレストヒルニュース

株)フォレストヒルが運営するブログ

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

l鹿児島大学マンドリンクラブ様!

昨日は、鹿児島大学マンドリンクラブヘ 定期演奏会前の楽器メンテナンスに 行ってきましたっ! 鹿児島は九州の南にありますので、 温暖だと思われるでしょうが、結構寒くなるんですよ。 と言いつつも、鹿児島大学の学生さんたちは寒さに負けず 外で麻雀やっ…

大分大学マンドリンクラブ様!

12月14日に、55回目の定期演奏会を行う、 大分大学マンドリンクラブヘ楽器メンテナンスに行ってきました。 こちらも今回は、OBも参加されます。 第30回あたりから 弊社で定期演奏会の調弦のお手伝いに来ていますので、 今回は、懐かしい顔に会えるのを楽し…

■産業医科大学ギターマンドリン部様!

12月8日(土)に第29回定期演奏会を開催の 産業医科大学ギターマンドリン部の皆さんです。 忙しい学部ではありますが、時間を有効に活用して クラブも(学業も!)大変熱心に頑張っていますよ。 メンテナンスが終わった頃に記念撮影をしたものですから 一部…

山口大学マンドリンクラブ定期演奏会

12月1日に、山口市民会館大ホールにおきまして、 山口大学マンドリンクラブによる第53回の定期演奏会が開かれます。 午後6時から開演ですが、入場無料です! どうぞ足を御運びくださいませ! 写真は、当日のパンフレットと「山口大学まんじゅう」です。 いつ…

楽器メンテナンスの旅

弊社は、定期演奏会前には、 お付き合いのあるマンドリン•ギタークラブの団体へは、 必ず楽器メンテナンスに無料で伺っています。 22時30分の現在も、調整しています。 手前の黒い人が森岡です。

第55回サロンコンサート終了!

昨日は弊社で、生徒さんを対象にした サロンコンサート(ミニ発表会)を行いました。 曲の完成度とは関係なく、気軽に演奏しましょう!という会です。 今回の参加者11名の中には、 マンドリンやリュートもあり、毎回楽しい会になります。 皆さんの最後には池田…

パステルマンドリンアンサンブル様!

今日は北九州の木屋瀬(こやのせ)に来ました。 パステルマンドリンアンサンブルの練習会場です。 11月25日(日)、“久々のコンサート”と題して、 「ユメニティのおがた(14時開演)」で演奏会を行います。 皆様、どうぞお越しくださいませ。

■新色!登場! バムケース

久しぶりのバムケース新色です。 目をひくデザインとなりました。 違いのわかるあなたへ! (在庫あります!)

ループ橋!

木曜日に、宮崎県小林市に行ってきました。 私たちの長距離の移動は、通常夜が多いのですが、 この日は一日中予定が詰まっていたので、 珍しく昼間に、宮崎から山口に移動しました。 写真は、高速道路のサービスエリアから見た、 「えびの」のループ橋です。…

池田&レオナルドデュオリサイタル

只今、リハーサル始まりました! あれ? レオナルド先生の譜面台には楽譜がないような。。。

福岡マンドリンオーケストラ様!

昨日は、福岡マンドリンオーケストラ様の楽器メンテナンスに行ってきました。 演奏会は11月17日13時30分開演。 ももちパレスにて(入場料1000円)行われます。 プログラムは、オリジナル、ポピュラー(今年は懐かしいヒット曲が聞けるようです。) 是非、足をお…