フォレストヒルニュース

株)フォレストヒルが運営するブログ

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

■高橋和彦&夏川由紀乃デュオリサイタル終了!

たくさんのご来場が、ありました。 只今アンコール最後の曲、「モンティ」の『チャルダッシュ』です。 アンコールの嵐で、今日の演奏会に 終わりがあるのか?と思つたくらいです。 私の撮る携帯写真、綺麗じゃなくてくやしいです。

■ひょう!

17日に、米子にある、 「鳥取大学医学部マンドリンクラブ」へ、春のメンテナンスに伺いました。 いつも通りメンテナンスを行ってましたら、 空は曇り、稲光、そして雨。。。と思いきや、 空からは、大きな『雹』が降ってきました。 鳥取方面には、竜巻注意報…

■佐賀大学クラシックギターハーモニー様!

今日は佐賀大学のギタークラブ(クラシックギターハーモニー)へ、やってきました。 順調に1年生が入部されたとのこと。 先ほど、マイギターを皆さんに購入していただきました! 有り難うございます。4年間お世話になります。

■第53回アカデミーサロンコンサート終了!

ゴールデンウィーク中の5月5日に、 恒例の生徒さんにより、「サロンコンサート」を行いました。 会場は、弊社の1Fと言うこともあり、すこし気軽な「ミニ発表会」のようなものです。 先着順で希望者を募り、今回も13組の方が出演してくださいました。 (マン…

■高橋和彦先生、夏川由紀乃先生デュオリサイタル!

5月20日の日曜日、福岡市の「あいれふホール」にて マンドリン科講師の高橋先生と 奥様でピアニスト、そして弊社のギターの専門家を目指している若者にソルフェージュを教えていただいている、 夏川由紀乃先生による デュオリサイタルが行われます。 日本を…

■博多どんたく!

今日は天気が良くて、ヨカッタ。。 写真は、福岡大学マンドリンクラブのスプリングコンサートの帰りに通った、 中央区役所前にいる、「小便小僧」です。 弊社は営業中なんですけど、 すっかり「博多どんたく気分」全開になりました。

■山口大学マンドリンクラブ様!その2

中味の写真を忘れていました。 山口大学マンドリンクラブは、 毎年、ギター・マンドリン系・コントラバスの先生をお呼びして、特別講習を受講されています。 弊社が企画させていただいて5年ほどになりますが、 部員の皆さんは、確実に技術があがっています。…

■山口大学マンドリンクラブ様!

来週5月12日 山口市民会館にて、 山口大学マンドリンクラブのスプリングコンサートが行われます。 その前に、部員の皆さんの楽器メンテナンスに伺いました。 アフターサービスの一環として伺っているのですが、 帰りにいつもお生産をいただいてしまいます。 …

■ゴールデンウィーク中の営業のお知らせ!

今更遅いですが、弊社は定休日を毎週水・木にいただいております。 ということで、ゴールデンウィーク中の営業日は平常通りです。 どうぞお待ち申しております。 そんなことで、このゴールデンウィーク中、 どこにも旅できないので、せめて写真で旅した気分…

■ギター、マンドリン 生徒募集!

今月号のケイコとマナブに掲載されました。 写真ですと、どちらが生徒か先生か、少々分かりにくいでしょうか? どちらにしても、楽しいレッスンです。 無料体験レッスン随時受付中です。

■韓国ギター製作家 キム・サンギル氏来店!

先日、韓国からギター製作家の方が来店されました。 有名なギター製作家を父に持つ、サンギル氏。 とても勉強熱心な方で、 弊社所有の舶来ギターを、 興味深く、音を出したり、表面板を叩いたりして観察していました。 森岡が手にしているのは、サンギル氏の…