フォレストヒルニュース

株)フォレストヒルが運営するブログ

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

関谷静司101曲コンサート!

関谷先生の暗譜で101曲コンサートも佳境にはいってきました。 あいにくの雨ですが、 正午からはじまっていますが、 各ステージお客様はほとんど満席状態です。。。 すごい。。。

■宮崎大学ギタークラブ様!

台風の合間というか、梅雨前線の隙間をくぐり抜けというか。。。 宮崎大学ギタークラブへ行ってきました。 1年生にギターを買っていただき(ありがとうございます!)、 森岡が、ギターについて皆さんに少しだけ、お話させていただきました。 新入生よ、頑張れ…

■関谷静司101曲演奏会

九州ギター音楽協会・前会長で、佐賀県を中心に活動しているギタリスト、 関谷静司さん(佐賀ギター音楽院主宰)が 6月27日、「ザ・ゼニス」内のチャペルでコンサートを企画されています。 題名の通り「101曲」を、 6つのステージに分けて演奏されます。 そ…

■鹿児島マンドリンフェスティバル終了!

写真は、鹿児島マンドリンフェスティバルの合同ステージの模様です。 お天気の悪い中、たくさんのご来場、ありがとうございました。 そこに私達は、本番の調弦のお手伝いのため、 鹿児島へやってきたのでした。 皆さんお疲れ様でした。

■ホークス勝利の翌日は。。。

音楽と関係ありませんが、 弊社は、ホークスサポーターズクラブのメンバーです。 今年のホークスは、昨年ほどの勢いがなくて、ちょっと寂しいですが、 ホークス勝利の翌日は、 楽譜、CDは全品5%割引しています。 ホークスのファンの方も、そうでない方も、 …

■九州マンドリンフェスティバル 報告

もう、終わってしまったのですが、 6月3日に、熊本市の「ひのきみ文化センター」で、 九州マンドリンフェスティバルが行われました。 九州各地からマンドリンの団体が集まって、各団体の演奏が披露されます。 ロビーでは、弊社フォレストヒルが、 楽器やそれ…

■終わりました!

収録終わりました。 流石に、陶器の有田町だけに、 ホールの扉の取っ手まで、有田焼です。

■鹿児島マンドリンフェスティバル!

今週の土曜日に、「かごしま県民交流センター」で 鹿児島県内のマンドリンクラブが集まっての、 マンドリンフェスティバルを行います。 ポスターだけでなく、チラシまで、オールカラーという何と贅沢な。。。 メンバーの皆さんの『フェスティバルを成功させ…