フォレストヒルニュース

株)フォレストヒルが運営するブログ

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

■安田大弘&野口順平、スターバックス1周年記念コンサート!

昨日の8月26日は、スターバックス渡辺通店が1周年を迎えた記念日でした。 それをお祝いして、 当アカデミーの安田大弘さん(近藤教室)と野口順平さん(中野教室)の、ミニコンサートが行われました。 会場は、もちろん「スタバ・渡辺通店」の店内です。 渡…

■レベルアップセミナーVol.3〜松下隆二編

ポスター.pdf 9月2日(日)14:30から 弊社2Fフロアにおきまして、 松下隆二先生による「レベルアップセミナー」を開催致します。 今回のテーマは、「昔練習した今日を、もう一度弾いてみませんか?」 というタイトルです。 ヘンツェ作曲「ノクターン」と ア…

■山口ギターコンクール!

12日に行われました、「第40回山口ギターコンクール」 当アカデミーの生徒さんが出場いたしましたが、 全員入賞を果たすことができました。 生徒の皆さん、おめでとうございます。 上級部門で1位に輝いた、森田莉子さんは、 来年8月18日(日)に行われる、…

■山口ギターコンクール!

本日は、下関で行われている、 「第40回山口ギターコンクール」のお手伝いに来ています。 毎年、お盆の時期に行われていて、 初級、中級、上級の他、シニア、二重奏、合奏とあります。 テープ予選がないので、受けやすいですよ。 今回は、荘村清志さんが特別…

■夏期休業のお知らせ

まだまだ暑いですね。 昨日の荘村清志ギターリサイタルは、 たくさんのお客様にお越し頂きました。 ありがとうございました。 本日は、下関公演にマネージャーとして同行しています。 ところで、弊社は、明日の12日~16日まで 夏期休業とさせていただきます。…

■鳥取大学医学部マンドリンクラブ様!

昨日、米子にある、鳥取大学医学部マンドリンクラブへ行ってきました。 ギター販売と、 弊社アカデミーマンドリン科講師、高橋先生の演奏と、講習会。 まずはギター販売。 教室で行いましたが、 森岡の説明を、的確に白板に書いてくれてます。 さすが医学部!…

■荘村清志ギターリサイタル、曲目発表!

いよいよ、あと1週間となりました。 8月10日に弊社主催で行う、「荘村清志ギターリサイタル」。 気になる曲目は、 フレスコバルディ/アリアと変奏 パーセル/4つの小品(エアー、ホーンパイプ、メヌエット、ロンド) バッハ/『無伴奏ヴァイオリン・パルティー…