フォレストヒルニュース

株)フォレストヒルが運営するブログ

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

フォレストヒルミュージックアカデミーギター科講師会!

先日社長の森岡、店長の濱を始めギター科の5人の先生方の話し合いが行われました。 今回の一番の議題は、9月に行われる大発表会に向けての方針。 生徒のみなさんにより良い環境でギターを楽しんでいただくために、講師一同頭をひねらせております。 また詳細…

山口ギターフェスティバル in 下関

11時30分から始まったギターフェスティバルですが、ロビーでは弊社の見本市が始まっています。皆様、下関生涯学習プラザ 風のホールにてお待ちしています。

アランフェスマンドリンケース!

カラフルなアランフェスマンドリンケースが揃いました。皆さん、こんなに色の種類がある事をご存知でしたか? 先日、某大学のマンドリンクラブが楽器購入にご来店頂いた時の1枚です。 これだけ揃うと、マンドリン選びより迷っちゃいますよね。 ◯◯大学マンド…

サロンコンサート終了しました!

第65回フォレストヒルサロンコンサート終了しました! 今回は15組の生徒の皆さんがご参加下さり大盛り上がりでした。 皆さんのギターが好きな想いが音楽となって満たされるサロンコンーサートは、毎回とても楽しいひとときです。 生徒さんの演奏の後には中野…

カルテット カンタレッラ、終了!

8日にマンドリン四重奏団「カルテット・カンタレッラ」のリサイタルが終了しました。演奏者マンドリン:福屋篤、後藤悠太マンドラ :三根一晃 マンドセロ:鹿田慧 当日は、雪がチラホラ降って、とても寒い日となりました。 しかし、そんなお天気の中お集まり…

アランフェスマンドリンケース ハイブリッド パステルカラー入荷!

可愛い色のアランフェスマンドリンケースが入荷してきました。パステルカラー4色です。ピンク、ブルー、グリーン、イエローです。 ハイブリッドタイプですのでスタンダードタイプに比べると、やはり「軽い」です。春に向かって、ケースの衣替えはいかがでし…

SALE!!!

特別価格!マンドリン関連の一部CDに限り20%オフいたします〜! さらにフォレストヒル Webショップからご注文の方は送料無料です。 Webショップに掲載している以外にもまだまだたくさんセール対象のCDございます。 少しずつWebショップにあげていきますので…

カルテット カンタレッラ 演奏会のお知らせ

明日、ふくふくホール(福岡市中央区荒戸)にて 「カルテット カンタレッラ」の演奏会を行います。 マンドリニストの福屋篤さんを中心に マンドリン2台、マンドラ、マンドセロで編成。 今回のプログラムではマンドリンオリジナルの作品、クラシックの編曲物、…

デュオ メリス マスタークラス

2月1日に、大名MK 多目的ホールにおいてデュオ メリスのお二人をお迎えして、講習会を行いました。世界最高の二重奏チームと名高い彼らからたくさんの、知識や技術や音楽性を吸収したいと思っている8人のギタリスト達が受講しました。受講生は、九州だけにと…

デュオ メリス ギターリサイタル

土曜日に、あいれふホールにおきましてデュオ メリスのリサイタルが行われました。 二人は、東京で行われる「イーストエンド国際ギターフェスティバル」のゲストとして初来日されました。それに伴って日本ツアーが行われているのですが そのスタートがここ、…