フォレストヒルニュース

株)フォレストヒルが運営するブログ

2016-01-01から1年間の記事一覧

三良裕亮ギターリサイタル イン 山鹿 終了!

「三良裕亮ギターリサイタル」、今年最後の弊社主催の演奏会でした。沢山のご来場ありがとうございました。今回の演奏会は、三良さんの地元・熊本県山鹿市にて、三良さんのソロと、三良さんの恩師・中野義久先生をゲストにお迎えして二重奏を行いました。 来…

中村晋平さん、智子さん、ご結婚おめでとうございます!

先日の日曜日に、弊社アカデミーの生徒さんの結婚式がありました。 中村晋平さんと才津智子さんです。 新郎、新婦とも弊社とは15年以上のお付き合いがあり、 私から見れば、お二人とも私の家族という感覚だったのですが、 なんと、11日に私抜きで「家族」宣…

鹿児島大学マンドリンクラブ様!

鹿児島大学マンドリンクラブで、演奏会前のメンテナンスを行いました。0:40今から福岡に帰ります。 《演奏会情報》第47回鹿児島大学マンドリンクラブ定期演奏会 日時 2016年12月24日(土)開場13:30開演14:00 会場 南日本新聞会館 みなみホール☆入場無料☆皆様…

上野芽実コンサートイン都城!

上野芽実先生が、山之口勤労福祉センターにて、都城市芸術文化協会主催の演奏会を行いました。午前10時から1時間、沢山のお客様に集まっていただきました。 次は午後2時30分から都城市の山田総合センターにて演奏いたします。 今は移動中です。お天気も曇っ…

フォレストヒル30周年記念!

今月号の現代ギター誌に弊社の「30周年記念関連リサイタル」について掲載がありました。出演いただいたギタリスト、マンドリニスト。ピアニストの皆様ありがとうございました。長く弊社を支えていただいているお客様や各地の先生方、いつもありがとうござい…

九州ギター音楽コンクール 本選出場者決定!

第62回目の「九州ギター音楽コンクール」が始まっています。先ほど2次予選の通過者が発表されました。 弊社の教室からは、(2次予選の演奏順番で)福山昌吾さん!柴田正敏さん!大塚勇馬さんです。 リハーサル会の効果が出たかな? 本選での健闘を祈る!

福田先生ニューアルバム「マチネの終わりに」

福田進一先生の新しいアルバム「マチネの終わりに」(COCQ-85302)が日本コロンビアより発売されました。このアルバムは芥川賞受賞作家・平野啓一郎さんが2015年3月~2016年1月に毎日新聞朝刊に連載した小説「マチネの終わりに」に基づいています。クラシックギ…

福田進一「アランフェス協奏曲」with熊本交響楽団!

熊本交響楽団は、アマチュアオーケストラではありますが、長い歴史と実績がありレベルの高いオーケストラです。その熊本交響楽団の102回目の定期演奏会が11月27日(日)14:00から、熊本県立劇場コンサートホールにて行われます。今回はギタリストの福田進一さ…

11/29閉店時間変更のお知らせ

11/29(火)は「大萩康司&波多野睦美(メゾソプラノ) プラテーロとわたし」のため、誠に勝手ながら17:00で閉店いたします。なお、演奏会のご予約は092-715-3828またはinfo@foresthill-morioka.com (フォレストヒル)にて承ります。 素晴らしいお二人のリサイタル…

九州ギター音楽コンクールリハーサル会!

明日の土曜日(11月12日)午後7時30分から弊社1Fフロアで、「九州ギター音楽コンクール 一次予選通過者による リハーサル会」を行います。 今回のコンクールには8人の予選通過者のうち4名が当アカデミー所属なのです。ですから自然に私たちも応援に力が入りま…

村治佳織さん、5年ぶりのニューアルバム「ラプソディー・ジャパン」

10月25日に村治佳織さんの新しいアルバムが発売されました。村治さんは2013年から音楽活動をお休みされていましたが、5年ぶりのニューアルバムです。タイトルは「ラプソディー・ジャパン」です。 このタイトル曲になっている「ラプソディー・ジャパン」は弊…

今村泰典マスタークラス

フォレストヒルミュージックアカデミーでは、創業以来、折にふれて国内外の著名演奏家によるマスタークラスを行なって参りました。 10月4日にはスイス在住で世界的リューティストであり、現在ストラスブール国立音楽院及びフランクフルト国立音楽院リュート…

福岡マンドリンオーケストラ 定期演奏会!

11月3日は、第51回福岡マンドリンオーケストラの定期演奏会です。今回は、「ドムラ協奏曲」が演奏されるのですが、ソリストは弊社アカデミー講師の高橋和彦先生です。リハーサルを聞きましたが、圧巻の演奏です。皆さんにも是非聴いていただきたい1曲です。…

上野芽実先生演奏会終了!

上野芽実先生の高城生涯学習センターでの演奏会も無事終了いたしました。

上野芽実先生 都城公演!

今日は、宮崎県都城市の主催で上野芽実先生の演奏会が行われています。会場は、高崎福祉保健センターです。午前10時30分開演。同行してる私にはちょっとキツイです。この後、14時から高城生涯学習センターでも演奏会があります。

スーパーライトケース・限定色《シルバーグレイ》入荷しました!

10月に入っても暑かった九州ですが、ようやく涼しくなってきましたね。 さて、軽くて人気のスーパーライトケースから限定色《シルバーグレイ》が新発売となりました! ■マンドリンケース ■マンドラケース ■ギターケース これからの季節にぴったりな、落ち着…

宮崎 プレクトラムマンドリンアンサンブル様!

本日(10月15日)は、宮崎のメディキット県民文化センターにて行われている「第23回プレクトラムマンドリンアンサンブル定期演奏会」の調弦のお手伝いに来ています。 昨日、宮崎入りしたのですが、走り出すと高速道路の案内に「20時から人吉、えびの間通行止め…

Newアランフェスカーボンギターケース発売!

先日、アランフェスケースに新しいカーボンケースが仲間入りしました。 従来のカーボンケースより丸みを帯びて、安定感が増しました。定価は従来のカーボンケースと同じく76,000円(税別)です。写真は、早速カムフラージュのレッドを購入された上野先生。(モ…

第24回フォレストヒルミュージックアカデミー大発表会終了!

弊社の発表会は、2日間行っています。(今回は10月1日・10月2日)以前は1日で朝から閉館ギリギリまで行っていて、時間が延びてしまい、講師演奏の曲目を削ったりすることもありました。そんな反省もあり、いつからか2日間で余裕を持って行っています。初日は、…

森田莉子(中野クラス)さん アランフェス協奏曲演奏!

9月19日には、当アカデミー・中野クラスの森田莉子さんが、西南学院大学OBで構成された「タチバナ室内オーケストラ」とアランフェス協奏曲を演奏しました。 高校2年生の森田さんですが、落ち着いてしっかりソリストを務めました。このような機会を与えてくだ…

ラファエル・アギーレ リサイタル終了!

9月18日に、初来日の「ラファエル・アギーレ」ギターリサイタルを行ってもう半月が経ってしまいました。〜早すぎる〜当日は、大雨にもかかわらず、ほぼ満席のあいれふホールでの演奏は素晴らしいものでした。 打上げでは「スターウォーズ組曲」ほぼ演奏会と…

発表会1日目終了!

10月1日と2日の2日間で24回目の発表会を行っています。昨日の初日は、西南学院大学コミュニティセンターで本日は、あいれふホールで11時から行います。両日で79組延べ人数は100人くらいになるでしょうか?明日は11時から17時までかかりそうです。弊社の講師…

臨時休業のお知らせ&発表会ご参加の生徒さんへ

〜お客様へ〜 10/1(土),2(日)は「第24回フォレストヒルミュージックアカデミー大発表会」のため、誠に勝手ながらお休みをいただきます。 ご用の方は080-3129-2387までお電話をお願い致します。 ご迷惑をおかけしますが、ご了承下さいますようお願い申し上げ…

臨時休業のお知らせ

10/1(土)、2(日)は、「第24回フォレストヒルミュージックアカデミー大発表会」のため、誠に勝手ながらお休みをいただきます。 フォレストヒルミュージックアカデミー生の皆さんの年に一度の大発表会です。 入場は無料となっておりますので、皆様のご来場をお…

営業時間変更のお知らせ

9/18(日)は「ラファエル・アギーレ ギターリサイタル」のため、誠に勝手ながら12:00で閉店とさせていただきます。 どうぞよろしくお願い申し上げます。 なお、演奏会のご予約は092-715-3828にて承っております。 お陰様で残席わずかです。皆様のご予約をお待…

アギーレ チケットを500円安く手に入れる方法

9月18日 、福岡市あいれふホール・14時開演の「ラファエル・アギーレギターリサイタル」のチケットを500円安く手に入れる方法。 皆様、ご存じでしょうか?九州ギター音楽協会の個人会員の方には、1年間に500円の割引チケットを2枚協会よりお渡ししています。…

九州ギターフェスティバル終了!

11日は、佐賀市文化会館中ホールにて、九州ギター音楽協会・佐賀ギター音楽院の共催で「九州ギターフェスティバル」が行われました。この演奏会は、九州ギター音楽協会の行事の一つで、毎年、各県公認教室の主管で行われています。 弊社はロビーにて「見本市…

長崎大学ギタークラブ アルペヒオス様!

長崎県の「西彼青年の家」で行われている長崎大学ギタークラブの合宿にお邪魔しています。昨日は熊本に行っていたので台風の影響がありましたがこちら(長崎県西海市)は心配していた台風が嘘のように晴れています。 今回は長崎大学ギタークラブが合宿に弊社ア…

マルシン・ディラギターリサイタル 始まりました!

「マルシン・ディラギターリサイタル」始まりました! 1曲目のジュリアーニのソナタハ長調が始まりました。音楽が流れる!なめらか!です。 この演奏を聴かないのはもったいない事だと思います。今からでも間に合いますのでお近くの方はどうぞお越しください…

臨時休業のお知らせ

8/21(日)は 「マルシン・ディラギターリサイタル」(あいれふホール)のため、誠に勝手ながら12:00で閉店いたします。 なおお席にまだ残りがございますので、演奏会のご予約は092-715-3828までお電話下さい。 また当日のお問い合わせは090-3735-5007(濱・携帯)…