フォレストヒルニュース

株)フォレストヒルが運営するブログ

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

上野芽実先生演奏会終了!

上野芽実先生の高城生涯学習センターでの演奏会も無事終了いたしました。

上野芽実先生 都城公演!

今日は、宮崎県都城市の主催で上野芽実先生の演奏会が行われています。会場は、高崎福祉保健センターです。午前10時30分開演。同行してる私にはちょっとキツイです。この後、14時から高城生涯学習センターでも演奏会があります。

スーパーライトケース・限定色《シルバーグレイ》入荷しました!

10月に入っても暑かった九州ですが、ようやく涼しくなってきましたね。 さて、軽くて人気のスーパーライトケースから限定色《シルバーグレイ》が新発売となりました! ■マンドリンケース ■マンドラケース ■ギターケース これからの季節にぴったりな、落ち着…

宮崎 プレクトラムマンドリンアンサンブル様!

本日(10月15日)は、宮崎のメディキット県民文化センターにて行われている「第23回プレクトラムマンドリンアンサンブル定期演奏会」の調弦のお手伝いに来ています。 昨日、宮崎入りしたのですが、走り出すと高速道路の案内に「20時から人吉、えびの間通行止め…

Newアランフェスカーボンギターケース発売!

先日、アランフェスケースに新しいカーボンケースが仲間入りしました。 従来のカーボンケースより丸みを帯びて、安定感が増しました。定価は従来のカーボンケースと同じく76,000円(税別)です。写真は、早速カムフラージュのレッドを購入された上野先生。(モ…

第24回フォレストヒルミュージックアカデミー大発表会終了!

弊社の発表会は、2日間行っています。(今回は10月1日・10月2日)以前は1日で朝から閉館ギリギリまで行っていて、時間が延びてしまい、講師演奏の曲目を削ったりすることもありました。そんな反省もあり、いつからか2日間で余裕を持って行っています。初日は、…

森田莉子(中野クラス)さん アランフェス協奏曲演奏!

9月19日には、当アカデミー・中野クラスの森田莉子さんが、西南学院大学OBで構成された「タチバナ室内オーケストラ」とアランフェス協奏曲を演奏しました。 高校2年生の森田さんですが、落ち着いてしっかりソリストを務めました。このような機会を与えてくだ…

ラファエル・アギーレ リサイタル終了!

9月18日に、初来日の「ラファエル・アギーレ」ギターリサイタルを行ってもう半月が経ってしまいました。〜早すぎる〜当日は、大雨にもかかわらず、ほぼ満席のあいれふホールでの演奏は素晴らしいものでした。 打上げでは「スターウォーズ組曲」ほぼ演奏会と…

発表会1日目終了!

10月1日と2日の2日間で24回目の発表会を行っています。昨日の初日は、西南学院大学コミュニティセンターで本日は、あいれふホールで11時から行います。両日で79組延べ人数は100人くらいになるでしょうか?明日は11時から17時までかかりそうです。弊社の講師…