フォレストヒルニュース

株)フォレストヒルが運営するブログ

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

第72回フォレストヒルサロンコンサートの日程のお知らせ

2ヶ月に1度のフォレストヒルサロンコンサート、次回は7月16日(土)に決定いたしました! 10月2日の大発表会前の最後のサロンコンサートになるかと思いますので、発表会のリハーサルを考えていらっしゃる生徒さんは7月にご参加下さいね。 時間はいつも通り19時…

夏川由紀乃ソロCD発売開始!

ピアニストで当スクールのソルフェージュ科講師の夏川由紀乃さんの、初ソロCDがフォレストヒルレコーズより発売開始いたしました! CDのタイトルは「Sora」。 ”親しみと品位の一致点、気取らない優しさの素晴らしいアルバム” 〜音楽評論家 濱田滋郎 以下は夏…

第71回サロンコンサート終了!

21日土曜日は、2ヶ月に1度行っている弊社の71回目の「サロンコンサート」の日でした。会場はいつもの通り、店内を片付けて行いました。生徒さんが19組と講師演奏が3組でエントリーしていただきましたので、いつもより長時間になりそうでしたので、30分繰り上…

宇部マンドリーノ様!

昨日は、「宇部マンドリーノ」の皆様の楽器メンテナンスの為、ヒストリア宇部 へ伺いました。いつもは、森岡と私の二人でお邪魔して、弦の交換、ブリッジ調整、弦高調整と行います。しかし、練習で会場が使える時間は限られている上に、宇部マンドリーノには…

河鹿ギターアンサンブル様!

本日は、西南学院大学河鹿ギターアンサンブルに新入生のギター販売と勉強会とミニコンサートの腹一杯コースでお邪魔しています。上野芽実先生によるミニコンサートの後には、森岡による「ギター弦の張り方」をレクチャーしました。ポイントを抑えると、弦の…

スーパーライトマンドリンケース新色でました!

人気のスーパーライトケースから新色3色がでました! 鮮やかなカラーでとっても素敵です。 既存の黒・紺・茶・バーガンディと仕様・価格ともに変わりはございません。 価格は定価30,000円から2割引きの24,000円(税別)です。 送料無料でお送りしておりますの…

福岡大学マンドリンクラブ スプリングコンサート!

本日は、ももちパレスにて「福岡大学マンドリンクラブ」のスプリングコンサートを行っております。弊社は調弦担当でお手伝いに来ています。

ソフトバンクホークス勝利セール!

フォレストヒルギターフェア期間中は、たくさんのお客様にご来店頂きまして誠にありがとうございました。 普段は展示されていないギターが店内に並び、皆さんと共有できるのはとても楽しい時間です!(お店が少し(?)狭くなるのが難点ですが。。。) また、ギ…