フォレストヒルニュース

株)フォレストヒルが運営するブログ

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

宮崎プレクトラム・マンドリンアンサンブル

土曜日に、「宮崎プレクトラム・マンドリンアンサンブル」様の定期演奏会に、調弦のお手伝いに行って来ました。1部にポピュラー、2部にクラシックを中心に、毎回堅実な演奏で、10月の第2土曜日は、地元の皆さんが楽しみにしているコンサートなのです。 しか…

デイヴィッド・ラッセルギターリサイタル終了!

デイヴィッド・ラッセルギターリサイタルが終了致しました。これ以上何を求められるのだろうか、と思わせる演奏で、月並みな言葉で言えば “まさに聴衆を熱狂の渦に巻き込んだ” というコンサートでした。 CD70枚、楽譜20冊がインターバルの15分間で全て完売す…

デイヴィッド ラッセルマスタークラス

本日、14:00よりデイヴィッド ラッセル氏によるマスタークラスが始まりました。 現在、トップバッターの大塚勇馬君のレッスンが50人に及ぶ聴講者のもと熱の入ったレッスンが行われています。

ディヴィッド・ラッセル 福岡到着!

ディヴィッド・ラッセルさんが福岡に到着されました! デイヴィッド夫婦にお会いするのは8年ぶりだったのですが、覚えていてくださっていてとってもフレンドリーな方で楽しい人です。演奏も素晴らしく、人柄も素晴らしいので世界各地で、デイヴィッドの演奏…

ガブリエル・ビアンコ マスタークラス終了

​去る9月4日、フォレストヒル2階におきましてガブリエル・ビアンコ氏によるマスタークラスを行いました。 レッスンでは終始音楽の自然な流れを重視するものでした。前日の氏の素晴らしいコンサートの感動が思い起こされる内容でした。 ​レッスンはフランス語…

松坂奏輔&徳あおい CD レコーディング中!

宮崎のフェスティバルが終了したかと思いましたら火曜日から3日間、山鹿市民交流センターにて、ヴァイオリンとピアノの録音を行っています。 ヴァイオリンは福岡を拠点に日本全国で活動中の松坂奏輔さんと奥様の徳あおいさんで、弊社のフォレストヒルレコー…

デイヴィッド・ラッセル マスタークラス!

2008年以来9年ぶりとなる「デイヴィッド・ラッセルギターリサイタル」福岡公演、いよいよ今週末と近づいて来ました。演奏会の前日 7(土) には、西南コミュニティーセンターにてマスタークラスを行います。 受講生は、昨年の九州ギター音楽コンクールで優勝し…

フェスティバル終了!

九州ギターフェスティバル終了しました。九州各地から集まった合奏団と、ゲスト演奏の上野芽実先生、大塚勇馬さん、そして日向スタッフの皆さん、九州ギターフェスティバル、お疲れ様でした! 弊社は、ロビーにてギターや小物の展示・販売をさせていただきま…