フォレストヒルニュース

株)フォレストヒルが運営するブログ

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

鳥取大学マンドリンクラブ様!

昨日、鳥取大学マンドリンクラブへ、楽器販売とメンテナンスに行ってきました。50台近くのマンドリン・ドラ・セロ・ギターを14時から5時間、休むことなく調整させていただきました。別室では購入希望者お二人に18台のマンドリンをご準備、選んでいただきまし…

佐賀大学クラシックギターハーモニー様!

先日、来月4月8日に春の定期演奏会を行う、佐賀大学クラシックギターハーモニーへ、無料メンテナンスの為に行うために大学へ伺いました。 調整のあとには、OBのNさんより部員全員にプレゼントされた「弦」と「弦止めの部品」を取り付ける為のレクチャーもさ…

ギター大好き展、最終日!

ギター大好き展も3日目が終了致しました。3日目の演奏は、高橋和彦先生(マンドリン)・夏川由紀乃先生(ピアノ)・山口修先生(ギター)で大盛り上がりの演奏会となりました。いよいよ本日が最終日。演奏は当フォレストヒルミュージックアカデミー所属で九州ギタ…

ギター大好き展2日目終了!

ギター大好き展、二日目が終了しました。 初日のイベントは、18:00より上野芽実先生による講習会(写真掲載しました)。そして19:00より三良裕亮先生と上野芽実先生によるコンサート。 2日目の昨日は、13:30より弊社社長の森岡によるお話。14:30からは、竹内竜…

第8回ギター大好き展!

今年で8年目!フォレストヒル講師陣が総出でサポートしている「ギター大好き展」が3月17日から20日までの4日間、長崎市の平和町公民館で行われます。「ギター大好き展」は、今年から九州ギター音楽協会の会長に就任された山口修先生が主催されていて、弊社が…

鹿児島大学クラシックギタークラブ様!

昨日は「鹿児島大学ギタークラブ・定期演奏会」前の無料メンテナンスの為に、部室に伺いました。ナット上げしたり、ブリッジ下げたり、弦高調整はもちろん、弦の巻き方やり方など4時間みっちりやらせていただきました。(写真は弦の巻き方をお伝えしていると…