フォレストヒルニュース

株)フォレストヒルが運営するブログ

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

佐賀大学クラシックギターハーモニー様!

先日、佐賀大学クラシックギターハーモニー様へ伺いました。 新入生にマイ楽器を購入していただくこと、プロの演奏を間近に聴いていただいて、ギターの可能性を感じていただくこと、そして、上級生が行う独奏の公開レッスンを行いました。演奏と指導は、当ア…

サロンコンサート!

もう先週のことになってしまいましたが、5月20日の土曜日に2ヶ月に一度開催している「生徒さんによる〜サロンコンサート」を行いました。 スタートが弊社の営業が終わってからなので少し遅めの19:30なのですが、それにもかかわらず、20組のエントリーがあり…

ギターフェア〜ギタークリックのお知らせ

ギターフェア期間中の、6月17日・18日には、ギター製作家の一柳邦彦さんをお招きして、「ギタークリニック」を行います。 毎回お茶を飲む時間もないほど、沢山のお客様に来ていただいていつもお待たせしてしまいますので、予約制とさせていただいております…

ギターフェア開催!のお知らせ

6月2日(金)〜18日(日) に、年に一度のギターフェアをフォレストヒル店内で行います!ギターはもちろん、CD・楽譜・小物もいつもよりお安く致しますので是非ご来店ください。(水・木は定休日です) また17日・18日には、ギター製作家の一柳邦彦さんをお招きし…

九州マンドリンフェスティバル終了!

昨日の「九州マンドリンフェスティバルイン長崎」ではお世話になりました。今回の見本市は、「オールドマンドリン&中古楽器フェア」と題しまして皆様に見ていただきました。

九州マンドリンフェスティバル 〜 マンドリンフェア!

明日、5月14日に、長崎市民会館にて「第42回九州マンドリンフェスティバル」が開催されます。この会は、九州マンドリン連盟に所属している合奏団が、毎年持ち回りで開催しています。今年は、長崎アニママンドリン合奏団にお世話になります。弊社は、ロビーに…

高橋和彦先生 CD発売&発売記念コンサート!

5月20日に、高橋和彦先生による待望のCDが発売されます。「高橋和彦マンドリン名曲集Vol.3〜スペイン風奇想曲 (ピアノ夏川由紀乃)」それに伴い、CD発売記念コンサートを下関と福岡で行います。 下関公演は5月20日に、昼・夜の2公演ですが、既に昼公演は完売…

新入生春の楽器購入会!!

とうとう、春の新入生シーズンが訪れました!新入生による、楽器購入会の今年度最初は、「九州大学クラシックギターアンサンブル」様でした!ご来店ありがとうございます。2時間後には、「福岡大学マンドリンクラブ」ギターパート様もご来店!久しぶりに賑わ…