フォレストヒルニュース

株)フォレストヒルが運営するブログ

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

第80回サロンコンサート

明日土曜日は、弊社の1Fフロアにて、生徒さんを中心にした「サロンコンサート」を行います。2ヶ月に1度の割合で行っている、ミニ発表会のようなものですが、毎回沢山の生徒さんに参加していただいて、今回も24組の生徒さんがエントリーされていて、毎回とて…

上野芽実 ジャケット撮影

フォレストヒルレコーズ、27作目のCDは、上野芽実先生のソロアルバムです。水曜日に、ジャケット撮影行いました。発売は、9月9日です。皆様のご注文お待ちしております!

大萩康司 マスタークラス終了

今週の日、月の二日間で当アカデミーの特別講師で、日本を代表するギタリストの大萩康司さんをお迎えして「マスタークラス」を弊社2階のアカデミーフロアにて行いました。 大萩さんは、鹿児島で行われた霧島音楽祭に出演し、金、土の二日間で3公演を終えて福…

松田弦ギターリサイタル 終了!

1週間のたつのが早いですね。先週の金曜日に、大名MKホームにて「松田弦ギターリサイタル」を行いました。初めての福岡ソロ公演に、たくさんのお客様がご来場くださいました。皆様ありがとうございました。繊細かつ大胆な演奏とリズム感の良さ。松田さんのダ…

ギターフェア開催中!

明日から24日まで、弊社のギターフェアの後半戦です。世界の銘器から、国内の量販ギターまで、数多く展示販売しております。展示するスペースが狭いために、展示は一部ですが、まだ在庫しておりますので、お目当てのギターが無いときは、スタッフにお尋ねく…

ギターアンサンブル アスタマニアーナコンサート 終了!

先日の8日、熊本県山鹿市の「山鹿市民交流センター」にて九州ギター界の重鎮4人の(関谷静司・藤野新一・上ノ山修・大塚康弘)先生 による「ギターアンサンブル アスタマニアーナコンサート」が行われました。今まで、佐賀、大分、日向での公演では、プライム…

松田弦ギターリサイタル 開催のお知らせ

7月13日 大名MKホールにて 19:15分開演の「松田弦ギターリサイタル」のプログラムです。 I.アルベニス〜バルエコ編:セビーリャ J.S.バッハ(松田弦編):チェロ組曲1番 N.コスト:アンダンテ J.マンホン:バスクの調べ M.デ.ファリャ:ドビュッシー讃歌、粉屋の…

三良裕亮 イン鳥取大学!

7月3日に、鳥取大学マンドリンクラブにお伺いしてクラブ楽器や個人所有の楽器のメンテナンスと、楽器販売をさせて頂きました。それにあわせて、弊社アカデミー講師の三良裕亮先生によるミニコンサート行いました。このコンサートは、日頃プロの演奏を聞く機…

「上野研修会」について

「上野研修会」について フォレストヒルミュージックアカデミーでは、当アカデミー在籍中で、専門家及び専門家志望を対象に上野芽実先生のご指導のもと「上野研修会」と銘打った勉強会を行なっています。 以下、この研修会の内容について上野先生ご自身にご…