フォレストヒルニュース

株)フォレストヒルが運営するブログ

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

講師会 イン スーパーボックス❗

昨日は、講師会&社員研修をかねて、ソフトバンクホークスの応援に、ヤフオク!ドームに行って参りました。残念ながらホークスの10連勝とはいきませんでしたが、皆、初めてのスーパーボックスでテンション上がりました。

山口ギターコンクール結果報告と演奏会のご案内

昨日、第46回山口ギターコンクールが、下関市生涯学習センターにて行われました。フォレストヒルミュージックアカデミーからも数名エントリーし、グランプリ部門では、上野教室の前田遥香さんが第2位。同じく上野教室の四元祥平さんが次席でした。この二人は…

9月9日 長崎マンドリンOB&OG会

9月9日15時から久留米市の「久留米シティプラザ ザ・グランドホール」にて長崎マンドリンOB&OG会の演奏会が行われます。 この合奏団は、長崎大学経済学部のOBを中心に、長崎大学本学マンドリンクラブはもちろん、長崎の4短大マンドリンクラブ在籍だったOB、O…

上野研修会終了

先日の、「上野研修会 成果発表」は無事終了いたしました。5人は演奏だけでなく、自分が演奏する曲についても調べ上げ、聞きに来てくださったお客様を目の前にレクチャーも行いました。自分の言葉にして、お客様に伝えることで曲の内容をもっと理解すること…

斎藤優貴ギターコンサート 開催のお知らせ

9月14日に、弊社フロアにて「斎藤優貴ギターコンサート」を行います。現在、ドイツにて勉強中の斎藤さんですが、九州ギター音楽コンクール優勝だけでなく、他の日本国内の主要コンクールや、海外のコンクールでも、多数優勝しているという、現在、最も注目さ…

上野研修会、成果発表

いよいよ明日は、上野研修会、成果発表会があります。19時30分より、弊社のフロアにて、入場無料で行います。参加者全員、真剣に勉強しております。是非応援してください。 この会の内容は以前ご紹介いたしましたがもう一度。↓フォレストヒルミュージックア…

熊本大学マンドリンクラブ様

今年の7月30日(森岡の誕生日で弊社の創業記念日)は熊本大学マンドリンクラブにお伺いして、マンドリンを選んで頂きました。お一人購入と言うことでしたが、ご予算の範囲が広かったので、13本お持ちしました。運命の出会いがあったようで、今後が楽しみです。