フォレストヒルニュース

株)フォレストヒルが運営するブログ

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

福田進一先生のニューアルバム「バロック・クロニクルズ」リリース❗️

この度、フォレストヒルミュージックアカデミー特別講師である福田進一先生のニューアルバム「バロック・クロニクルズ」が発売されました。 このアルバムは福田先生が発表した総リリース100枚目の作品です。 福田先生が10年の歳月をかけて録音したバッハ作品…

太田耕平先生をフォレストヒルミュージックアカデミーの新しい講師としてお迎えします!

この度、フォレストヒルミュージックアカデミーでは「太田耕平」先生をアカデミーの新しい講師としてお迎えいたしました。 太田耕平先生の科目は「リュート科」,「音楽学」を担当していただきます。 尚、先日、九州ギター音楽協会理事会におきまして満場一致…

オンラインレッスン始まりました!

フォレストヒルミュージックアカデミーで昨日より開始しましたオンラインレッスンですが、三良教室、上野教室ともに無事にスタートを切りました。 音楽というものは生身の人間が体感するものであるがゆえに、この非常事態での代替えとして行う措置として皆さ…

オンラインレッスンを開始します!

フォレストヒルミュージックアカデミーでは明日(11日)より当アカデミー在籍の生徒さんの中で、ご希望の方にオンラインレッスンを開始いたします。 新型コロナウイルス対策の一環として、暫定的に期間を限定して行うものです。 何卒、ご理解、ご協力をお願い…

予告!高橋和彦先生著/副読本「マンドリン考2020」(仮)出版のお知らせ

フォレストヒルミュージックアカデミーマンドリン科講師 高橋和彦先生の執筆による副読本「マンドリン考2020」(仮)を弊社フォレストヒルエディションより5月中旬(予定)に出版いたします。 この書籍は高橋先生の長年にわたる演奏・教授活動から得た知見・見識…

公演中止のお知らせ「トーマス・ミュラー=ペリング ギターリサイタル及び公開レッスン」

来る5月30日にフォレストヒル音楽工房主催にて福岡公演を予定しておりました「トーマス・ミュラー=ペリング ギターリサイタル」は新型コロナウイルスに伴う諸事情により公演を中止させていただきます。 また併せて実施する予定にしておりましたトーマス・ミ…