フォレストヒルニュース

株)フォレストヒルが運営するブログ

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も野球シーズンが始まりました! フォレストヒルはソフトバンクホークスのサポーターズクラブ会員です。 試合に勝利した翌日は 楽譜・CD・DVDが5%off となります! 昨日の開幕戦は、勝利! さっそく本日は楽譜やCD、DVDをお安く販売しておりますよ。とブ…

終了!『荘村清志・熊本マリ スペシャルコンサート』〜ゲスト:上野芽実先生

去る3月21日、下関市市民会館 大ホールで行われた『荘村清志・熊本マリ スペシャルコンサート』に弊社フォレストヒルミュージックアカデミーの上野芽実先生がゲスト出演をしました。 上野先生は荘村清志さんとのデュオで4曲演奏しましたが、荘村さんのご提案…

森田莉子さん、3月23日(火) RKBテレビ『タダイマ!』に出演します!

3月23日(火)放送のRKBテレビ『タダイマ!』という番組にフォレストヒルミュージックアカデミーで学んでいる〈森田莉子〉さんが出演します。 『タダイマ!』はRKB毎日放送制作で毎週月曜日〜金曜日の15:40〜19:00に放送中の報道・情報番組です。 森田さんが登…

長崎大学ギター部「アルペヒオス」様に楽器メンテナンスに伺いました

本日、長崎大学ギター部「アルペヒオス」様に、演奏会前の楽器メンテナンスにお伺いしました。 3月18日が本番なのですが、ポスターも作ったのに残念ながら今回は無観客で行うことに決定したそうです。 しかしながら、約30名の部員の皆さんは演奏会に向けて、…

岡本拓也さんフォレストヒルに来店!

ウィーンで学び2018年に帰国した期待の俊英「岡本拓也」さんの演奏会が3月11日佐賀文化会館 中ホールで行われました。 「最高レベルの技術、知性と気品」を併せ持ったその演奏は期待に違わぬものでした。 終演後、博多に移動してフォレストヒルで深夜まで楽…

公演迫る!上野芽実先生ゲスト出演の「荘村清志・熊本マリ スペシャルコンサート」

フォレストヒルミュージックアカデミー講師の上野芽実先生がゲスト出演する「荘村清志・熊本マリ スペシャルコンサート」の公演が近づいて参りました。 開催日時は2021年3月21日(日/12時30分開場、13時30分開演)、会場は山口県下関市市民会館大ホールです。…

発表!九州ギター音楽協会主催「第65回九州ギター音楽コンクール」応募要項

九州ギター音楽協会主催「第65回九州ギター音楽コンクール」の応募要項が発表されています。 昨年の当コンクールはコロナ禍の影響により中止となりましたが、今年は8月15日(日)に音響の素晴らしさで数多くの音楽家から支持されている「あいれふホール」にて…

終了!福田進一先生によるマスタークラス

去る2月26、27日にフォレストヒルミュージックアカデミー特別講師の福田進一先生によるマスタークラスを行いました。 国内外で数多くの優れたギタリストを育成している福田先生のレッスンは、今回参加した6名の受講者にとって貴重な学習の場となりました。

終了!『福田進一ギターリサイタル〜「映画 マチネの終わりに」によせて』

おりなす八女での『福田進一ギターリサイタル〜「映画 マチネの終わりに」によせて』(主催:おりなす八女、マネジメント:フォレストヒル音楽工房)は盛会にて終了いたしました! 現在の状況の中、たくさんの皆さまにご来場いただき、ありがとうございました。 …