フォレストヒルニュース

株)フォレストヒルが運営するブログ

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

上野芽実先生 FM八女「がまだすワイド」に生出演!

本日14:00過ぎにFM八女のラジオ番組「がまだすワイド」にフォレストヒルミュージックアカデミー講師の上野芽実先生が生出演します。 FM八女のホームページからお聴き頂くことができます。 FM八女のホームページのトップページの右上のサイマルラジオのところ…

九州大学マンドリンクラブ様へ楽器メンテナンスに行ってきました!

本日18時から定期演奏会を行う、九州大学マンドリンクラブへ演奏会前の楽器メンテナンスに先日2日間に分けてお伺いいたしました。演奏会は完全予約制ですので事前に予約が必要となります。制限された中での演奏会ですが、皆さんの演奏を楽しみにしています…

森田莉子さんがRKBテレビ「池尻和佳子のトコワカ」に出演❗️

フォレストヒル音楽工房主催で、6月8日(水)に留学記念リサイタルを行う森田莉子さんがRKB毎日放送のテレビ番組「池尻和佳子のトコワカ」にゲストとして出演します。 放送日時は6月1日(水)、午前10時10分から24分までのオンエアです。 「トコワカ」はRKBア…

「森田莉子 留学記念リサイタル」九州各地9ヶ所にて開催❗️

先日ご案内しました来月6月8日(水)、あいれふホール(福岡市中央区舞鶴2丁目5-1 福岡市健康づくりサポートセンター10階)にて行う「森田莉子 留学記念リサイタル」は福岡公演のほか、九州各県8ヶ所にて公演を行います。 各地の公演を主催していただくのは当地…

森田莉子さんが、西日本新聞(5月17日朝刊)に掲載されました。

6月8日に留学記念コンサートを控えている森田莉子さんが、西日本新聞(5月17日朝刊)に掲載されました。 このコラムは、森田さんとフォレストヒルのことだけではなく、九州ギター界の状況も分かりやすく取り上げられています。是非、ご一読ください。 森田莉…

「宇部マンドリーノ様」にメンテナンスでお伺いしました。

先日、山口県宇部市で活動している「宇部マンドリーノ」に定期演奏会前の楽器メンテナンスに行ってまいりました。 宇部マンドリーノは1968(昭和43)年に愛好者によって結成され、今年で54年目を迎える団体です。コロナ禍で練習もさぞかし大変では?と思いま…

「福岡教育大学ギターマンドリンクラブ」様にメンテナンスに伺いました!

先日、福岡教育大学ギターマンドリンクラブに楽器メンテナンスにお伺いしました。 近年、コロナ禍と言うこともあり、新入生獲得に苦戦をしていたのですが、今年は昨年を上回る新入生が入部されたようで、より一層活気づいていました。 最後まで残ってくれた…

「福岡大学マンドリンクラブ」様にメンテナンスに伺いました!

先日、福岡大学マンドリンクラブに楽器メンテナンスにお伺いしました。今年は春の演奏会も3年ぶりに行われることになりました。少しずつ以前の活動が戻ってきているようです。 と言っても、新入生勧誘方法については、大学からの細かな指導があるようでこち…

「崇台寺マンドリンクラブ」様へ楽器メンテナンスにお伺いしました!

先日、長崎県島原市を拠点に活動している「崇台寺マンドリンクラブ」様に定期演奏会前の楽器メンテナンスにお伺いしました。 今年の定期演奏会「第43回 マンドリンコンサート」は来たる5月8日(日)、14:00〜、島原文化会館大ホールにて行われます。尚、この演…

高橋&夏川先生「モーニングコンサート&トーク」に出演!

男女共同参画推進センター「アミカス」4Fホールにて月1回のペースで開催されている 「モーニングコンサート&トーク」に5月7日(土) (10:15開演)、フォレストヒルミュージックアカデミー マンドリン科講師の高橋和彦先生とソルフェージュ科講師の夏川由紀乃先…