フォレストヒルニュース

株)フォレストヒルが運営するブログ

■調整!

080924_1831~0001.jpg

今日は、福岡市を中心に活動をしている、

「チルコロ・マンドリニスティコ・テレフォニアーナ」さんの練習場にお邪魔しまし

て、アフターサービスとして定期演奏会前には楽器点検と、調整を行っております。

特にマンドリン系は、ブリッジが動きやすいので、念入りにブリッジ調整をします。

また、弦高の高い楽器や低い楽器もその場で調整します。

弦交換もいたします。

ご自分では調子が悪いと思っていらっしゃらなくても、

ちょっとした音のつまりがあったり、

ご本人が気付いていなくて、糸巻きのねじがとれていたり。。。と

毎年楽器の健康状態も変化していきます。

楽器調整のためだけにご来店いただいても、もちろん大歓迎ですから、

演奏会前には是非、健康診断を行ってくださいませ。

ちなみにチルコロさんは、

10月19日(日)に福岡市西市民センターにて第32回の定期演奏会があります。

お時間のある方は是非、ご来場くださいませ。