フォレストヒルニュース

株)フォレストヒルが運営するブログ

■九州大学マンドリンクラブ♪マンドリンパート様

081014_1645~0001.jpg

各大学の定期演奏会が近づいてきますと、

「演奏会前に、マイ楽器が欲しいな~。。。」とか、

「新しい楽器で、気合いを入れて演奏会に臨むかな~。。。」とか、

考える学生さんが多いようです。

(決して私だけの独りよがりの希望的感想ではないはずですが。。。)

そんなことで、本日は九州大学マンドリンクラブの

1年生と先輩達がマンドリンを見に来てくださいました。

たくさんの人数でご来店ですから、

こっちもたくさん楽器出しますよ~ってなことで、

カラーチェはもちろん、国産品、そしてなんとエンベルガーまでお出ししました。

実際のものをさわってみないと、意見も感想も出てこないと思いますので、

現実的に購入できる値段帯のマンドリンだけではなくて

銘器も弾いていただきます。

その方がもっとマンドリンのことがわかっていただけると思っています。

「エンベルガー、弾くだけじゃなくて購入していただいてもいいんですよ。そのうち買ってねー」

などと、冗談のような本気のようなことを話しつつ、時は過ぎるのでした。。