フォレストヒルニュース

株)フォレストヒルが運営するブログ

■韓国人ギター製作家「ペク・チョルジン」さん来店

081223_1825~0001.jpg

21日から24日にかけて、韓国人ギター製作の

「ペク・チョルジン」さんが、ギターを持って遊びに来られました。

森岡は昨年、福田進一さんの韓国ツアーにマネージャーとして同行しましたが、

その時のソウル公演終了後の打ち上げでお会いしていましたので、

久しぶりの再会を喜び合いました。

ペクサンの来福目的は、「フォレストヒルで自分のギターを弾いてもらい、

どのような評価がもらえるか。。。」ということのようでした。

長い時間をかけて、ペクさんのギターや、

弊社にあるブーシェ、ロマニロス、国産ギターなどたくさん弾き比べして、

良いところ、改良したらもっと良くなる箇所。。。などなど

話はつきませんでした。

とても明るい方で、通訳の「イム」さんを交えて森岡に質問したり、

レッスンにお見えになっていた

竹内先生のギター(ハウザー2世)をさわらせてもらったりと、

とても熱心でした。

ドイツの製作大学でギターやリュートの製作法を学び

2006年に韓国へ帰ってきてからも、手作りメーカーとして活動されています。

そのうち、ペクさんのギターがたくさん韓国で、いえ、日本でも売れますように。。。

(写真は、ペクさんと通訳のイムさん、森岡で)