フォレストヒルニュース

株)フォレストヒルが運営するブログ

■信頼

081213_0356~0002.jpg

現在、フォレストヒルのホームページを開いていただくと、

トップページにお花の写真があります。

たくさんの方からお問い合わせがあるのですが、

これは、「プティ デザイン」というものなのです。

プティ デザイン とは、

『フラワーアレンジメントの小品のこと。

1辺が22.5cmの立方体の空間より出ない作品』のことだそうです。

この作品は、松下教室の才津智子さんが製作されたのですが、

実物は10cm四方のとても小さなものです。

なんと才津さんが毎月テーマに沿って

(そのテーマはななんと、私に任されているのです!)

作成してくださるとのこと。。。

この作品の題名は『信頼』

「信頼という言葉を聞いて、イメージしたものは、色でいえば赤、

形でいえばリボンのように結んでいる様が浮かびました。

信頼とは、信じる・頼る・頼れる事。

その状態には安心感があると思い、包み込むような温かさを表現に入れたく、

全体を包み込むような形をとりました。

各花々は人々です。

赤いリボンの結び目の中心が信頼の核の部分です。」(才津智子)

是非、この作品を直接見てください。すべて生花です。

花瓶はペットボトルのふたで、水は毎日注射器で与えています。

毎月、作品をご紹介していきますね。

才津さんは教室も開いています。

ご興味のある方はどうぞお問い合わせください。

■才津智子フラワーアレンジメント教室

第2・第4火曜日、第2月曜日のいずれか月2日間でレッスン受講。

1回の受講料は1時間30分で3500円(花代込み)

→ただし、月2回のレッスンになるので7,000円(花代込み)

講師:才津智子 日本フラワーデザイナー協会本部講師・審査員。

宗像市に自宅教室を開校。080-5218-1008

フォレストヒルミュージックアカデミーギター科松下教室在籍。