フォレストヒルニュース

株)フォレストヒルが運営するブログ

■『無垢』

090110_1955~0001.jpg

松下教室の才津智子さんによる、

毎月テーマに沿って制作される

『フラワーアレンジメント・プチデザイン』

掲載が遅くなってしまったのですが、

1月のテーマは『無垢』

無垢と聞いて浮かんだ事は、

汚れのないこと、まじりもののない純粋な事などです。

きっとこの世に生まれた全ての人が、

生まれた時みんな同じように持っているものだと思いました。

それははじめ何かしら見えないものに守られている気がします。

成長していくにつれて環境や色々な影響によって

無垢を守る事は、大変な事かもしれません。

けれど美しいものを美しいと感じる時、

音楽を聞いて感動する時の心が無垢な心だと思います。

色々な人にそういった機会が増え、

心の栄養をたくわえて、

心に元気なお花を咲かせる事を願い作品化しました。

「作品の下の部分が、生まれながらに持っている無垢の状態

(シンプルで清らかなイメージでグリーン1色でまとめました。)を表現し、

上部が元気に花を咲かせたい心の中に咲く一輪のお花です。」(才津智子)

是非、この作品を直接見てください。すべて生花です。

毎月、作品をご紹介していきますね。

才津さんは教室も開いています。

ご興味のある方はどうぞお問い合わせください。

■才津智子フラワーアレンジメント教室

第2・第4火曜日、第2月曜日のいずれか月2日間でレッスン受講。

1回の受講料は1時間30分で3500円(花代込み)

→ただし、月2回のレッスンになるので7,000円(花代込み)

講師:才津智子 日本フラワーデザイナー協会本部講師・審査員。

宗像市に自宅教室を開校。080-5218-1008

フォレストヒルミュージックアカデミーギター科松下教室在籍。