フォレストヒルニュース

株)フォレストヒルが運営するブログ

■MBC学園 マンドリン教室!

090312_1623~01.jpg

本日は、こちらにお邪魔しました。

この方々は、先週お伺いしました、「鹿児島マザーズマンドリンアンサンブル」で

コンサートミストレスを務めていらっしゃる、永田由美子さんと生徒さん達です。

彼女たちは、「MBC学園」マンドリン科で、永田さんにマンドリンを習っていらっしゃいます。

今日は、発表会前の楽器調整に伺ったのですが、

調整場所には、その中の生徒さんのお宅をお借りいたしました。

そのお宅に、お昼集合でしたので、

まず皆さんと昼ご飯をいただいて(ごちそうになりました! )、

それから、調整・販売。。。

全てが終了して、お茶とお菓子をいただきながら、パチリ。。。

とても、和気藹々としていて、仕事でお邪魔した私も、とっても楽しかったです。。

5月3日には「鹿児島市民文化ホール 第2」にて発表会(入場料1000円)が行われます。

彼女たちの出番は、午前10時ちょっと過ぎのようですよ。。

生徒の皆さんは、楽しく練習を重ねていらっしゃいますので、

お近くの方は、是非、その練習の成果を聞きに(応援に)行ってくださいませ!

MBC学園の発表会ですから、マンドリンの他にも、

二胡、ピアノ、バイオリン、歌、フラメンコ、ハーモニカ、日本舞踊 等々。。。

夕方6時頃まであるそうです。。

そちらもお楽しみに。。。