フォレストヒルニュース

株)フォレストヒルが運営するブログ

■『希望』

090419_1743~01.jpg

松下教室の才津智子さんによる、

毎月テーマに沿って制作される

『フラワーアレンジメント・プチデザイン』

今月のテーマは『希望』

私(才津智子さんです)は小さい頃、

ヘレン・ケラーのお話を何度も読んでいました。

サリバン先生が、ヘレン・ケラーを懸命に育てているシーンがよく思い出されます。

視覚・聴覚に障害を持つヘレン・ケラーが懸命に生きている姿は、

人が生を受けて、生きている意味を考えさせられます。

ヘレン・ケラーはこう言っています。

「希望は人を成功に導く信仰である。

希望がなければ、何事も成就するものではない」と。

この世に生を受けた人が希望を持って、その希望に向かって生きる事。

希望は生きるうえで、大切な原動力なのかもしれません。

作品説明

希望は今の状態では、その希望に到達する事は出来ないので、

イメージとして上にのぼっていく姿を表現したいと思いました。

人々が希望にのぼる為のはしごを作って希望へ向かう様子を表現しました。

                           (才津智子)

毎月、作品をご紹介しています。

才津さんは教室も開いています。

ご興味のある方はどうぞお問い合わせください。

■才津智子フラワーアレンジメント教室

第2月曜日・水曜日のいずれか月2日間(13時~)でレッスン受講。

1回の受講料は1時間30分で3500円(花代込み)

→ただし、月2回のレッスンになるので7,000円(花代込み)

講師:才津智子 日本フラワーデザイナー協会本部講師・審査員。

宗像市に自宅教室を開校。080-5218-1008

フォレストヒルミュージックアカデミーギター科松下教室在籍。