フォレストヒルニュース

株)フォレストヒルが運営するブログ

■『おかえりなさい』

CA3D0230.jpg

松下教室の才津智子さんによる、

毎月テーマに沿って制作される

『フラワーアレンジメント・プチデザイン』

今月のテーマは『おかえりなさい』

「おかえりなさい」という言葉。

迎える側の言葉で、言葉の中に、無事帰ってきて良かったという気持ちが含まれている気がします。

普段言ったり、言われたりする言葉ですが、

言葉に含まれる思いを感じながら暮らしていけたらと思います。(才津智子)

作品説明

今回は言葉の持つ温かな感じを出したくて、

暖色系の花を入れてアレンジしました。

アリュームの左右に活けたお花は、

右側が待ちわびている側の表現。

左側が帰ってくる側を表現しています。

二者は向かい合った感じで活けています。

今回はアリュームの茎の表現をいかしたかったので

プチデザインのサイズを超えて作りました。(才津智子)

毎月、作品をご紹介しています。

才津さんは教室も開いています。

ご興味のある方はどうぞお問い合わせください。

■才津智子フラワーアレンジメント教室

第2月曜日・水曜日のいずれか月2日間(13時~)でレッスン受講。

1回の受講料は1時間30分で3500円(花代込み)

→ただし、月2回のレッスンになるので7,000円(花代込み)

講師:才津智子 日本フラワーデザイナー協会本部講師・審査員。

宗像市に自宅教室を開校。080-5218-1008

フォレストヒルミュージックアカデミーギター科松下教室在籍。