フォレストヒルニュース

株)フォレストヒルが運営するブログ

■佐賀大学クラシックギターハーモニー 講習会

MA3301070001.jpg

先週の、金・土に、「佐賀大学クラシックギターハーモニー」様へお邪魔しました。

今回は、部員の皆さんが更に上のステップを目指して、

「〈もっとギターの事を知りたい!上手になりたい!〉

ためには、どうしたらよいのか?」という、相談を受けて、

今回2日間の講習会を行う事になりました。

講師は、なんと!特別講師の藤井眞吾先生です。

今回、わざわざ彼らのために、京都から来ていただいたのです。

個人レッスンあり、テクニック練習あり、合奏のレッスン、指揮者のレッスン、

そして最後には、先生の演奏会と大変盛りだくさんの2日間でした。

1年生には、全てが初めての事で、驚く事ばかりだったかもしれませんね。

上級生には、プロの演奏や指導を間近で感じる事が出来て、

きっと、すごい刺激になったと思います。

この講習会にはまだ「次回」がありますから、

皆さん、ちゃんと復習していてくださいね。

音もきれいになったかな?