フォレストヒルニュース

株)フォレストヒルが運営するブログ

■博多祇園山笠

CA3D0289.jpg

やっぱり博多の人間としては、見過ごすわけにはいかんとたい!

と、いうことで、「博多山笠」の飾り山の写真です。

手前に人が写っていますので、大きさは想像していただければおわかりになるでしょう。

すっごく大きいのです!!

これは、飾り山っていうものだから、これを担いで走る訳じゃないと思うのですが、

テレビでしか見た事がないので詳しい事はよくわかりません。。。

私は、博多に住んで四捨五入すると30年!

「このことくらい常識で知っとかにゃ!」とお叱りを受けるでしょうね。

とにかく、7月15日午前4時59分になると、

博多の“山のぼせ”もん達の勇壮な姿を見る事が出来ます。

「山笠があるけん、博多たい!」