フォレストヒルニュース

株)フォレストヒルが運営するブログ

■ゲリラ豪雨?

200907241928170001.jpg

夕方、すごい雨が降ってきました。

以前もご紹介しましたが、

弊社の前の道路はすぐ、『川』になります。

当然、この24日も『川』になりました。

土地が低いのと、排水が悪いのが原因だと思われますが、

毎回こうなるので、市の方にどうにかしていただきたい。。。。

と思っているのは、私だけではないはずです。。。

以前の大雨では、

我が車は(自宅の駐車場が半地下のため)水没してしまいました!

今回も水没しても悪くない状況でしたが、

管理組合と業者の方のお陰で、被害ゼロ。。。

ヨカッタ。。。店も大丈夫でした。

ご心配いただいて、電話やメールをいただきました。

ありがとうございます。

被害は、森岡のずぶ濡れの靴とズボンだけでした。

ですが、道路はさんだ向かいのマンションの駐車場は、

(前々回の大雨(完全な地下駐車場)によって水没し、

次の日になっても水が引かない状況でした。)

なんと今回も、100%水没してしまいました。。。

写真は、まだ雨の降り始めで、被害の少ない頃。

この後、行き交う車が動かなくなって、道をふさいでしまったり、

写真を暢気に撮ってる状況ではなくなりました。。。