フォレストヒルニュース

株)フォレストヒルが運営するブログ

■ギター製作家 田中清人さん!

CA3D02630002.jpg

兵庫の丹波篠山在住の、ギター製作家・田中清人さんが、

先日遊びに来てくださいました。

今の森岡が、ギター界にいるのは、20数年前、田中清人さんのギターに出会ったからなのです。。。

それほど、森岡が影響された、「田中清人ギター」。

当時は、モダンギターを中心に製作されていらっしゃいましたが、

現在は、日本の19世紀ギター製作家として、なくてはならない存在です。

そしてこの二人、今日、7月30日が誕生日!

田中さんは以前、福岡で製作をされていましたので、よく工房に遊びに伺っていましたが、

丹波篠山に引っ越されてからは、あまり機会がなく、久しぶりの対面でした。

田中さん、森岡社長、お誕生日おめでとうございます!