フォレストヒルニュース

株)フォレストヒルが運営するブログ

■西日本マンドリン学生連盟 演奏会!

CA3D0343.jpg

9月5日に、「鹿児島市民文化ホール」において、

西日本学生マンドリン連盟主催の演奏会が行われました。

これは、通称「西マン」と私たちは呼んでいまして、

鹿児島大学熊本大学熊本学園大学大分大学

九州大学福岡大学福岡女子大学北九州市立大学

山口大学山口県立大学が加盟しているのですが、

2年に1度、各大学持ち回りで、夏に合同演奏会を行っている のです。

今年は、鹿児島大学が指揮校でしたので、

直前合宿も演奏会場も鹿児島でした。。

私たちは、演奏会前の合宿「国立大隅青少年自然の家」にお邪魔して、

一人一人の楽器メンテナンスを行ってきました。

合宿会場は、鹿児島県鹿屋市。

いつも鹿児島へ向かうと、桜島が左手に見えているのですが、

今回は右手。。。と言うことは、今までとは反対の方向に、初めてやってきました。

桜島のすぐそばを通って、鹿屋へ行くのですが、

びっくりしました!

雲だと思っていたのは、桜島の噴煙です!

自然ってすごいですね。

あっつ、でも今写真見て気がつきましたが、白いのは雲です。。

(灰色のが噴煙です)