フォレストヒルニュース

株)フォレストヒルが運営するブログ

■樫本大進 ヴァイオリンリサイタル

アクロス.jpg

昨日は、ベルリンフィルコンサートマスターを務めることとなった

樫本大進氏の「オールバッハ(無伴奏)」のプログラムを聴いてきました。

ギターの演奏でよく聴く(わけでもないけれど)「シャコンヌ」もありました。

そう言えば、先日主任講師の中野先生が、

特別講師の藤井眞吾先生にレッスン受講したときの

BWV1000 より 「フーガ」の演奏もあり、

いつもにまして身近に、バイオリン無伴奏での“バッハ”を聴きました。

とても若々しいバッハの演奏と、アンドレア・グヮルネリ(1674)の音色に圧倒されました。

私たちの拍手に何度も応えて、ステージに出てきてくださいましたが、

アンコールはなし。

でも、充分です。

全身全霊の演奏に満足です。ありがとうございました。

〈写真はホール内の照明です〉