フォレストヒルニュース

株)フォレストヒルが運営するブログ

■夏の強い見方 第2弾~フォレストヒルアームカバー

DSC_0002.JPG

今日は、雷雨だったり、小雨だったり大変なお天気でしたね。

先日は、湿気に負けないように「楽器用乾燥剤~ドライフォルテ」

をご紹介しました。

第2弾の今日は、楽器さんに優しいグッズのご案内です。

暑い夏は、当然のことですが半袖ですよね?

その時に、皆さんが気になるのは、

「汗で楽器の表面がざらついたり、白濁してしまう。。。」

ということではないでしょうか。

どうしても、セラックニスを使用している楽器は

上記のようなことになってしまいます。

仕方がないことですが、それを少しでも食い止める方法は、

『楽器に直接肌をつけない!』ことです。

(そのまんまでしたね)

でも、長袖は暑いから着て練習できない。。。

という方に、

このフォレストヒル オリジナルのアームカバーが

そんな皆様のお悩みの解消に(少しだけ)お手伝いできると思います!

肌触りはいいし、カラフルなバリエーションですから、

このアームカバーが一緒ですと、

暑いときの練習がおっくうだったかたも、

きっと楽しくなると思いますよ。

(1枚525円 フォレストヒルにて販売)