フォレストヒルニュース

株)フォレストヒルが運営するブログ

■夏の楽器の取り扱い方

DSC_0010.JPG

暑いですね。。。

このような暑い季節は、楽器さんも大変です。

ご存知とは思いますが、

楽器は、熱と湿気が苦手です。

ということは、昼間に楽器を持って移動される場合は、

暑い車内に楽器を置き去りにしないでくださいね。

温度がかなり高くなります。

(ハンドル暑くて握れないことがありますよね。)

車内で、塗装が溶けたり、

接着剤に使用しているにかわが溶けて、接着箇所がはずれたり、

ネックが折れたり、大変なことになってしまいます。

あっ。大丈夫ですよ。

そんなことになりましたら、慌てず、騒がず

フォレストヒルにお持ちください。

腕のいい、リペアマンがお待ちしています。。。。