フォレストヒルニュース

株)フォレストヒルが運営するブログ

■ものづくり

20101130_231132.jpgとりご飯.jpg

弊社のギター、マンドリンスクールへ通っている生徒さんの中には、

これらと他の趣味を持っている生徒さんが大勢いらっしゃいます。

その中から、今日は、2作品をご紹介します。

とりごはんは、「フォレストヒルの台所」と呼ばれている、

池田教室のTさん。

今までも数多くの「お弁当」をつくって来てくださっています。

大きな寿司桶に一杯のちらし寿司だったり、

20人分のおかずメインのお弁当だったり。。。

ごちそうさまです、いつも楽しみにしています。

もうひとつの作品は、松下教室のSさんです。

彼女は、お菓子作りが趣味(というか、お店出せます)で

毎週のようにいただくんですよ。

今回の作品は「お坊さんのおなら」というそうです。

小さなシュークリームに見えるんだけど。。。

ネーミングがこうですから、気合いを入れていただきました。

柔らかくて、クリーム甘くて、ホッとしました。

二つの作品(今までのもですが)とも、

薄味だけど、味がビシッと主張しているので、

いつまでも美味しく食べて続けてしまいます。

うれしいけれど、体重計には乗れなくなりました。