フォレストヒルニュース

株)フォレストヒルが運営するブログ

■第20回丸山豊記念現代詩賞!

丸山豊賞.jpg

本日は久留米大学図書館視聴覚ホールで行われた、

第20回丸山豊記念現代詩賞の贈呈式典に行ってきました。

と、言うとなんだか私が受賞したみたい(誰も思わないですかね)ですが、

記念式典の中で

松下先生と池田先生のギターデュオを聴いていただく企画をしまして、

マネージャーとして同行したのでした。

ちょうど、松下先生のCD(当フォレストヒルレコーズより発売!)の1曲目が、

丸山豊氏作詩の「筑後子守歌」を収録していたのでした。

そんなこともあり、最後に松下先生の歌唱指導のもと、

来場者と筑後子守歌を合唱するという、

印象に残る授賞式となりました。

※丸山豊=久留米市出身の詩人。

混声合唱組曲筑後川」の作詩者としても有名(そう言えば、高校時代、合唱部で歌いました)