フォレストヒルニュース

株)フォレストヒルが運営するブログ

福田進一先生のニューアルバム「バロック・クロニクルズ」リリース❗️

この度、フォレストヒルミュージックアカデミー特別講師である福田進一先生のニューアルバム「バロック・クロニクルズ」が発売されました。

 

このアルバムは福田先生が発表した総リリース100枚目の作品です。

福田先生が10年の歳月をかけて録音したバッハ作品群に続くものとして「バロック・クロニクルズ(年代記)」というタイトル通り、フレスコバルディ、フローベルガー 、クープラン、リュリ、スカルラッティヘンデル、ラモー、ヴァイス 、グルックの作品など撥弦楽器、鍵盤、声楽、管弦楽のために書かれた名作を福田先生の絶妙な編曲を含めた卓越した技法によってギター一本で鮮やかに収録されています。

演奏の内容はもちろんのこと、ホセ ・ルビオ とホセ ・ルイス・ロマニリョスという2本の銘工を使用して、384kHz/24bitのハイサンプリングでワンポイント収録された臨場感溢れた美しい音質も素晴らしいです!

 

 

このアルバムについて福田先生よりフォレストヒルに特別にメッセージをいただきました。

 

『このCDを横浜みなとみらい小ホールで録音中に、プリンセスダイアモンド号が横浜港に入港後隔離という事件がありました。それがこのような大事態になろうとは、夢にも思わず…
と言うか、むしろこのアルバムには夢とロマンがいっぱい詰まっています。
ひとりでも多くの方にギターで奏でるバロック音楽を楽しんで頂きたく思います。
よろしくお願いします。』(福田進一)

 

フォレストヒル店頭、また弊社ネットショップにて販売しております。

http://foresthill.shop-pro.jp/?pid=150342503

皆さまぜひお買い求めください!

サインは次回の福田先生の来校時に!

 

マイスターミュージック

定価¥3,000+TAX

f:id:FORESTHILL:20200426023739j:image