フォレストヒルニュース

株)フォレストヒルが運営するブログ

「宮田 大(Vc)&大萩康司スペシャルデュオ」聴いてきました!

先日3月6日、大分県豊後大野市総合文化センター(エイトピアおおの)にて「宮田 大(Vc)&大萩康司スペシャルデュオ」が行われました。

 

このコンサートは毎年大分県別府市で行われているマルタ・アルゲリッチ総監督による「別府アルゲリッチ音楽祭」の関連行事で、地域拠点行事として行われたものです。

 

このコンサートに当アカデミー講師の大塚勇馬先生、そして今年パリ国立高等音楽院に合格した森田莉子さんと聴きに行ってきました。

 

フォレストヒルミュージックアカデミー特別講師である大萩康司先生と宮田大さんというギター界とチェロ界の人気・実力ともにトップを走る俊英2人による共演は、豊潤なハーモニーと躍動感溢れるアンサンブルで聴衆を魅了していました。

とりわけ宮田さんのメロディーをギター一本で支える大萩先生の歌心と超絶技巧は目を見張るものでした。

 

当日のプログラムは2020年にリリースしたアルバム『Travelogue』から演奏され、アルバムタイトル通り音楽で世界を旅するようなコンサートでした。

お2人の今後ますますの活躍が楽しみです。

f:id:FORESTHILL:20220311044154j:image