フォレストヒルニュース

株)フォレストヒルが運営するブログ

■湿度と温度がわかる(その上テンポも!!) Humidi-Beat

コルグHB1J.jpg

コルグ  Humidi-Beat 3,150円 黒・白」

乾燥で、楽器が(お肌も)バリバリだった季節も、ようやく終わろうとしています。

しかし、安心していられません。

ここ九州は、今度は湿度が気になりますよね。

そこで、新登場です!

コルグ  Humidi-Beat』

http://www.korg.co.jp/Product/Tuner/Humidi-Beat/

手のひら大くらいで小さいですし、

どれ位正確に表示してくれるのかが心配でしたが、

値段も安いのに、しっかり湿度を測ってくれるようです。

その上に、メトロノーム機能も付いていますから、

便利ですね。

多分、メーカーさんとしては、

メトロノームに、湿度計も付けたら売れるんじゃないか?」

って考えたんでしょうけど、

私としては、

「湿度計にメトロノームまで付いてる!」と言う感覚です。

どちらにしても、楽器さんには湿度が大事ですから、

ケースの中にまず1個。

お部屋に1個置いていただいて、是非確認してほしいですね。。(濱)

定価3,150円→2,520円(送料・振り込み手数料込み)

※ちなみに、湿度43%は乾燥していますね。事務所、加湿しなきゃ!