フォレストヒルニュース

株)フォレストヒルが運営するブログ

福田進一 イン 台湾!

今回、台南市にあるマンドリンクラブの楽器メンテナンスと、

楽器工房へ伺うという、3泊4日の旅だったのですが、

幸運なことに、ちょうど私たちが台南市に宿泊している期間に

福田進一さんが、高雄市(距離でいうと福岡〜北九州くらい)で

講習会と演奏会があるというではありませんか!

事前に打ち合わせをして、

20日、21日と高雄市で合流することができました。

20日は講習会だったので間に合わず、食事会に合流。

IMG_1933-1.jpg

(台湾のマネージャーの"ジェーンさん"、福田さん、

弊社スタッフの山田、ギター製作家の辻渡さん、森岡で)

食事の後、高雄が(もちろん台湾も)初めての私たちに

「愛河の川下り」を体験させてくださいました。

思いがけない観光もできて、台湾の夜は暮れていくのでした。

IMG_1939-1.jpg

向かって左より、

Dr.許氏(初対面なのにお食事にご招待いただきました。ありがとうございます。)

ジェーンさん

福田さん

中野教室の阿部さん

(今回、阿部さんの娘さんに中国語の通訳をお願いしました)

由佳さん

(阿部さんのお嬢様。台北勤務のため、中国語OK!今回とても助かりました)

弊社スタッフの山田

(英語OK!なので全ての面で安心でした。(我ら夫婦は後を付いて行くばかり。。。)

製作家の辻さん