フォレストヒルニュース

株)フォレストヒルが運営するブログ

デュオ メリス マスタークラス

2月1日に、大名MK 多目的ホールにおいて
デュオ メリスのお二人をお迎えして、
講習会を行いました。
世界最高の二重奏チームと名高い彼らから
たくさんの、知識や技術や音楽性を吸収したいと思っている
8人のギタリスト達が受講しました。
受講生は、九州だけにとどまらず、山口県や、愛知県からも参加され
その受講生全てがフォレストヒルミュージックアカデミーに関係ある人々ということもあり
(手前味噌になりますが)
アカデミーの層の厚さを改めて感じました。
通訳には、デュオ メリスの愛弟子であり
当アカデミー講師の近藤史明先生が担当されました。
とてもわかりやすく的確に通訳してくださるので
私たちもストレスなく勉強できました。
聴講生の皆さんも事前に楽譜を準備したり、
熱心にノートをとったりして、
とても有意義な時間を過ごされたことと思います。
メリスのお二人は、
レッスン終了後どのような弾き方をすれば
美しく、しっかりした音色が表現できるか?など
時間をはるかにオーバーしてもなお、熱心に話してくださいました。
写真は大塚勇馬さん
7D849498-F5C7-4C1B-B082-8E77AD685B61.jpg